忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.27.16:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/16:17

05.05.23:59

ありがとう^^

Justiceのギルドマスター、ドルイドさんが諸般の事情により、5月5日をもって休止されることとなりました。

私にとっては格好のいぢめ相手いくら尊敬しても足りないくらいの大きな存在だった方です。

ひさびさの更新で、楽しい記事を書きたいところではありますが、かなり自己満足な内容ではありますが、どうしてもこのことを書いておきたいんです。


C鯖ベラートのギルド「Justice」は、2007年9月のUD直後に、ノバスにて産声を上げました。
結成を全茶で呼びかけたのが、ドルイドさんです。そして今日までずっと、ドルイドさんがギルマスでした。
ギルメンには「大将」と呼ばれています。なのでここからは、大将と書きます。

私と大将の出会いは、ジャス結成前のことです。ベラHQマップの障壁の渓谷でした。
ファーストキャラ(現在倉庫)がレベル30となり、育成に行き詰っていたのです。なんでレベル30の私が障壁の渓谷にいたか、どんなキッカケで大将と話を始めたのかは、残念ながら全く記憶にないのです^^;
ただその時、「レベル30なら、26-30BDに行くのがいいですよ」というアドバイスを頂いたことは覚えています。そして、なんだか親切そうな方だ、という感想を持ったのも。

私は当初、RFではどのギルドにも入るつもりがありませんでした。
RFがネトゲ3作目なんですが、ギルドに関していい思い出が少なかったからです。

なにも考えないギルマスにより空中分解したギルド。
ギルマスになって頑張ったけどうまく行かず、追い詰められて義務感しか残らなかったギルド。
痛い子に潰されたギルド。

・・・もう涙の歴史ですw
ノバスにやってきた当初の私は、ギルドなんてもうウンザリだったんです。
しばらくソロで遊んでいるうちに、私の心の傷(笑)も癒えてきたのですが、どのギルドの門を叩けばいいのかわかりません。なにかキッカケが欲しかったんですね。

私とジャスの出会いは、そんな時期でした。ジャス結成直後の9月か10月だったと思います。
ちょうどアナカデでPKKがあって、ベラの人が何人かいたんです。その中の一人、LAYZNERさんが、ウィスで私を勧誘してくれました。彼は後に大後悔したことでしょうw
体験入会ってことでサッサと入ってしまえばいいのに、そこは偏屈な私。ギルマスを呼びつけて、「ギルドの説明を聞いた上で考えます」とか、今から考えれば赤面しちゃうようなことを堂々と主張しましたw
その場にやってきたのが大将です。

「特に方針はないですが、しいて言えば初心者支援を頑張りたいです」
「ギルドのルールは、LK禁止のみです」
とかいう説明だったかな。

一度会ったことがあるのはすっかり忘れていて、この時が大将との初対面のつもりでした。初対面で人間性なんて分からないんですけど、そこはもうフィーリングですw チャットを通じて「とりあえず信用できそうな人だな」と思いましたし、初心者支援って私も大事にしたいテーマだったので、そこに共感も覚えました。

以後、色々なことがありましたが、ギルメンみんなで楽しく、今日までやってきました。

何度もトライして、ようやくできたギルハン。
大将の誕生日に、当時は貴重だったGMバフコアをみんなでプレゼント。
ギルメンの懐妊祝い・出産祝いのイベント。
負け続きだったけど、みんなで頑張ったGvG。
みんなで賞品を持ち寄ったギルドイベント。
数回開催した初心者説明会。
ギルメン通算10回を超える聖戦でのLA。
そういえば一時期は聖戦で分隊にも指定されたなw

とにかく色々な思い出があります。

他のギルドからジャスに来ると、とにかくギル茶が賑やからしいですね。みんなでワイワイってのが基本です!

今日まで順調にやってこれた理由は、ジャスが(結成当初を除き)ギルメンの公募をしなかったことです。基本的にギルメンからの紹介があることが加入の条件でした。まあ、大将以外はみんなギルメン獲得にあんまり燃えてはいなかったので、結局は大将の人脈でギルドが大きくなっていったと思います。

「ジャスは、大将のギルドである。」

これが他のギルドとは大きく違うところです。みんなやんちゃで、言いたい放題やりたい放題でも、大将の意向が全てでした。過去に一度、ギルド同士の合併の話もあったのですが、このカラーが無くなることを恐れたゆえに話はまとまりませんでした。

そしてもちろん、ギルメンみんなが大将の人柄に惚れていたからこそ、この独裁政権(笑)が成り立っていたのです。

あんまりギルドとしての初心者支援はなかったかもしれませんが、とにかく大将は世話好きでした。ギルメンかどうかに関わらず、困ってる人を色々と助けてあげてましたし、種族でルールが出来るずっと前から、休日午前中に公募PBツアーも開催してましたね。
ギルメンが何か相談すれば、必ず親身になって答えてくれました(たぶん私が一番、色んなことを相談してたんじゃないかな・・・)。自分のレベリングを後回しにして、ギルメンのことを第一に考えてくれました。
もともとはWIZで、ギルドで一番の火力の持ち主でした。でも途中からHCにリファしてくれたので、ギルドでのレベリングがかなり楽になりました。
気づいてない人もいますが、大将は毎日、どんなに遅くなっても必ずインするようにしてたんですね。これって簡単そうに見えて、なかなか難しいことであり、そしてギルマスには重要なことなんです。
一方で義務感だけではなく、自分自身が楽しむことも忘れてませんでした。これもギルマスには大事なことです。レベリングや金策は、ギルド内では一番頑張ってましたね。そしてプレイヤースキルという点でも、ギルド内ではダントツでした。

大将はRFが初のネトゲらしいです。当然、ギルマスも初めてです。ギルマス経験者の私から見ても、ギルマス未経験者とは思えないくらい立派でした。

こんな大将についていくギルメンも、ステキな人が多かったと思います。使い古された言い回しではありますが、「リーダーシップが必要なのはリーダーだけではない」というのを実践できたギルドだったんじゃないかな。大将一人に全てを任せずに、みんなそれぞれの自分の立場を考えながら、ギルド内でも種族内でも、自分の出来る範囲内で役割を果たしていました。「自分さえよければ」という考えの人は皆無だったと思います。


さて。
大将が休止となると、ギルドをどうするかということが問題になります。通常であれば2代目のギルマスを決めて、ギルドを存続させるところだと思います。
でも、やはりジャスは大将のギルド。ここにみんなこだわりがあるので、とりあえず現在のジャスは事実上の解散ということになりました。その後のプランは色々とあるのですが、まだ未確定名部分も多いです。落ち着いたらまた書いてみますね。

本日(5月5日)の夜聖戦で、大将がインするということで、多くのギルメンが集まりました。夜聖戦は残念ながらあっけなく終わってしまいましたが、色々といいキルが取れましたw



夜聖戦後に・・・写真撮影会。
47c046b6.JPG












なぜかみんなハダカですw 初心に帰れってことかな?w






そしてお決まりのカオポ大会!

3c0f2d51.JPG


















いぢめられっこの大将らしく、最後はみんなにフルボッコされてましたw

都合がつかなかったギルメンの方、ごめんなさい^^;







332e0821.JPG


毎日毎日、何度も何度も数え切れないくらい見た、このログ。
何も言わなくても、ノータイムで掛けてくれるのが大将ですw

大将はキャラデリも装備売り飛ばしもしません。
大将がいつでも復帰できるように、今後のプランも組み立てているのです。



大将、みんなのために、今までありがとう^^

いぢめられっこがいないと寂しいので、みんなでいつまでも復帰を待ってますよ^^b
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ありがとう^^
2009年05月06日水


各々のギルドにはストーリーがありますね。
うちはC鯖始まって3つ目か4つ目くらいにできた老舗ギルドといわれていますが、
現在設立からずっと在籍しているのはあたし一人です。
当初は寄せ集めの集団だったのが、年を重ねるごとに仲間に変わっていったような気がします。

あたしもドルイドさんのように、
「ま~べらすといえば哀恋」「哀恋といえばま~べらす」と言われるようなGMになりたいと思いました。

ドルイドさんは覚えていないかもしれませんが、
あたしも障壁の渓谷でサブのサブのサブキャラくらいだったかな?w
で声をかけてもらったことがありますw
GMに中華と間違われるような名前だったので
もしかしたら「こいつ怪しい」と思って声かけてきたのかもしれませんけどwww

何はともあれ、知っている人が休止するのは寂しいですね。
メインで活動してるときはあまり接点がありませんでしたが
お早い復帰お待ちしております!

>あいれんさん
ま~べらすさんは個性的な方が揃ってますよね。でもギルドとしての一体感もあるし、やはりギルマスさんが求心力になっているのでしょう。

なんか障壁の渓谷は出会いの場になっているんですかね?w
BOT掃除しつつ、私も愛をさがしてみますw

あいれんさんを寂しがらすわけには行かないので、きっと大将はそのうち復帰してくれることでしょう!カオポ用意しておいてくださいねw
2009/05/07 13:37

ヽ(´▽`)/
2009年05月07日木

鮭さんと初めてお会いした時の事はよく覚えておりますw
当時、障壁の渓谷はBOTの巣窟でしたw
あまりにもBOTが多く、邪魔だったので話しかけてしまったのです!
すると、その中から返事がwwwそれが鮭さんでしたw

ジャス結成当初、私がLV40で、初期メンバーの方々は30半ばの方ばかりでした。
当然、PBも狩れずGvGすらできない弱小ギルドだったので、イベントもできず今一つ盛り上がりに欠けていたように思います。
そんな時に、門を叩いたのが鮭さんでした!
鮭さんのチャットは早く、会話も凄まじい勢いの切り返しで(LAYさんもすごいですがw)ギルド自体がワイワイガヤガヤとなるようになったと思いますw

誕生日プレゼント一番嬉しかったですね!
自分で頑張って買ったエレメよりも数倍嬉しかったですw
一日、皆でイダー金策!グリー100セット達成も楽しかったですねw
あの頃はカリアナが夢に出るくらいイダーに篭っていたように思いますw

ここに書かれている内容程、私はそんなに偉くないですよwww
プレイヤースキルなんて某GMの方や、ベテランの方々に比べれば全然低い!
GvGでもよく狙われて瞬殺ですからw

ジャスの事に関しては、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
そして、有難う御座いましたm(_ _)m

このブログを読んでいるC鯖ベラの方々へ
Justiceは解散となりますが、Gとしては残します。
旗持ちのキャラを見られたら暖かく見守って上げてくださいm(_ _)m
他種族の方へ、なるべくPKしないでスルーして上げてくださいm(_ _)m

あいれんさん・・・普通に初心者かな?と思って話しかけましたwお恥ずかしい限りで御座いますw

C鯖全体と新Gの繁栄を心からお祈り申し上げますヽ(´▽`)/
有難う御座いましたm(_ _)m

>大将
初対面は、そういう経緯だったんですねぇw
おそらくチャットに飢えてたので、思わず返事をしてしまったのでしょうw

ジャスで一番無口な私ですので、どこまでギル茶を盛り上げたのかは、よくわかりませんw
大将にプレゼントした時のことは、よく憶えてます。「これでGMバフをいつでも貰えてウマー♪」という気持ちも勿論ありましたが、それ以上に喜んでくれる大将を見て、なんか嬉しい気持ちになりましたw
終日イダー金策作戦もありましたねw なんか結局、みんな釣りと拾いだけで、肝心の火力は大将にお任せだったですねえw

C鯖みんなで頑張りますよ^^
大将が戻りたくなるような楽しいネタを、これからも書いていきますよ。なので、必ず閲覧するようにw

そして再会に備えて、みんなで切磋琢磨しておきます^^b

ひとまず、お疲れ様^^ そしてありがとう^^
2009/05/07 14:00

Re:ありがとう^^
2009年05月07日木

リベンジは戻ってきた後かしら(・・;)

てか最近ジャスティスメンバーからのLA率多し(・_・;)

なぜかクリックミスでど真ん中いっちゃうしorz

>ミリアーナさん
すぐに復帰させますので、個人のリベは個人に返してください!
くれぐれも、他のギルメンに返さないでください!

ジャスにLA取られてますか?
気のせいです・・・たぶん・・・PTタゲつけっぱなしとか、ないと思います・・・

クリックミスで危険地帯に突入するのは、私も一緒ですよw

2009/05/07 20:07

Re:ありがとう^^
2009年05月08日金

大将との最後の聖戦出られなくて残念でした><

本当に大将には感謝してもしきれないくらい感謝しています。それは例え会えなくてもこれからも変わらないモノです^^

本当にお疲れ様です^^
復帰をみんなで待ってます


一応、ジャス初期から入れてもらって大したこともせずただただ長く居ただけの自分ですがこう文章にして頂くと長い歴史があったんだと実感しましたww

確かにジャスのチャットは賑やかだねww
その中でもやっぱ鮭ちゃんが話の起点になってるかと^^
実際、鮭ちゃんがインしてない時は割と静かかとw それでも結構ワイワイしてますがww

>月さん
5月5日、急いで決めちゃってごめんなさいね^^;
今後のプランのことも考えると、あんまり時間がなかったのです;

大将が復帰した時に、みんなで恩返しできるように頑張りましょう^^b

私がジャスに入って最初の目標は、月さんの開催する40BDに参加することでしたw でも結局、すぐに月さんが卒業しちゃったので、あんまり一緒にできなかったなあ・・・w

多分、ジャス内でC鯖最古参が月さんでしょうから、なおさらここまでの歴史って、感慨深いものがありそうですね。

私は、ちょっとしゃべり過ぎの時もたま~にありますが、基本は無口で真剣にやりますww
2009/05/09 18:18

(*´ω`*)
2009年05月09日土

ドルイドさん、最近お見掛けしないと思ったら、
休止されるのですか。


何度かお話させていただき、
素敵なお人柄だなぁと思っていました。

早く復帰されることを心よりお待ちしてます。


ドルイドさんが復帰されたら、
聖戦で合同PTジャスぽ結成ですね。
(・∀・)ニヤリ

>ルルティアさん
訪問&カキコありがとうございます^^

素敵なお人柄・・・・・・・・

きっとルルさんは、大将の外ヅラの良さに騙されているのかとww
でもギルチャでの本音トークの部分も含めて、ジャスはみんな大将のファンになってるはずですw

ぽジャス連合軍、なかなか面白いですよね~^^
今日の昼聖戦でも連合軍作ってみましたw
「ぽ」さんみたいな、面白くて楽しいギルドもジャスのお手本の一つです^^
BDやレベリングでお会いすることも多いですから、今後ともよろしくお願いします^^
2009/05/09 18:25

Re:ありがとう^^
2009年05月09日土

色々と、「ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ」とする内容が書いてあるようですが、スルーしときますw

鮭さんを誘った理由は、ちゃんとした会話が出来る人と思ったからです。まぁ予想以上に会話が出来る人だった事は既に周知の事実になってますけどねw
そしてG内1,2を争う廃な人になるのは予想外でしたww
(-ε-o)ボソッ<決して名前が美味しそうだったからじゃないですよ、きっと、多分、恐らく・・・・

あ、会話の切り返しに関して俺は鮭さんの足元にも及びませんよ~


考えてみればジャス結成前に話したことがあるのは大将だけでした
その大将とも格別仲が良くて友録をしていたとかではなくて、アナカデ前で会った時に話をしてた程度でしたね~
しかも結成に必要な人数が足りないからということで参加しただけだったのに、今までずっと居候してしまいましたw
立ち上げ料無料期間に結成する為の寄せ集めメンバーから始まったとは思えないほどいいギルドになったのは、まぎれも無く大将の求心力が大きかったと思います
大将、本当にお疲れ様でした^^
たっぷり充電したら戻ってきてくださいね
またこき使ってあげますからww

>レイさん
あの時レイさんが私を誘わなかったら・・・
きっと私はとっととRFを引退して、今頃は妻とステキな新婚生活をエンジョイしてたでしょうw
いあ・・・ジャスにいるから、独身でいる言い訳ができてよかったですw

私は無口で控えめですが、ジャスはみんな個性的ですよねw
この個性派集団を一つにまとめるのは、やっぱり大将以外にはありえなかったと思います。
それと、レイさんの役割も大きいですね。レイさんの豊富な知識やアイテムが、かなりジャスのギルメンの役に立ってましたよ。もちろん大将や私をえげつなく突っ込むチャットの鋭さもw

あ・・・ドルイドこき使い券ですが、私が大量に持ってますのでw
レイさんの順番は、かなり後になりますww
2009/05/09 18:35

Re:ありがとう^^
2009年05月11日月

大将さん…(;-;)

わがままでアホ全開な私ぉギルドに入れて下さって
ありがとぉございました。
「体験入隊で><」とか言ぃながら全然INしてなくて…
大将さんとちゃんとぉ話しした記憶がはんなりとしかなぃのです(T-T)

レズナさんゃ鮭さんと違ぃ…「大層紳士的な人だゎ☆」
って思ってたのに…残念。

大将さん戻って来るまでゎ「体験入隊」
させてぉぃて下さぃな(´∀`*)ウフフ

>梅ちゃん
梅ちゃんのバカンス中に、急にパタパタと、色々決めてしまいました;
ごめんなさい><

まあ大将が紳士的な人であるのは、百歩譲って認めるとして・・・
私のことをまだ理解して頂けないのが残念ですw
紳士でドSな私が、これからも梅ちゃんを優しくエスコートしつつシバきますw

体験入隊継続、ありがとう^^
2009/05/11 23:41

Re:ありがとう^^
2009年05月20日水

突然お邪魔します~^^
SUIDREAMです^^今回ドルイドさん休止の件本当におどろきでした;;おれは鮭さんづてでドルさんを知り、人望あるかただな~ってのと慕われてるな~ってのを感じてました^^いつも律儀に挨拶してくださるし^^なのに><休止ただただ、さみしいです。またいつかご一緒できることをたのしみにしています^^またいつの日か~

>SUIDREAMさん
訪問&カキコありがとです^^

SUIさんは私とフレ登録をしてしまったばっかりに、結構ジャス一同とは絡む機会が多かったですねw
大将の最後の挨拶の時も、駆けつけていただきまして、感謝です^^

大将の休止はとても寂しいですが、ネトゲに別れはつき物ですよね。再会を信じて、笑って送り出します。そして復帰した時に寄生してビシビシとしごくために、みんなで強くなりましょう^^

ジャスの看板は変わりましたが、引き続きよろしくお願いします!
2009/05/21 17:21

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら