忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

11.21.00:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/21/00:13

06.28.21:18

55までのレベリング

毎度ご無沙汰しておりますw

すこし前になりますが、なんとか6月中にレベル55を達成しました。
この場をお借りしまして、PTでご一緒させていただいた方、アドバイスをいただいた方に感謝いたします^^

そして前から言っていたことではありますが、7月以降はリアル都合につきイン率が大幅に落ちます。基本的には週末メイン、平日はインできても聖戦オンリーくらいになると思います。
最近では他ゲーへの引越しも多いようですし、私も現状に不満がないわけではないのですが、それでもまだまだノバスでやりたいことが沢山あります。イン率が落ちても、私の遊ぶ場所はココしかありません。

本題に入る前に、元旦から半年が経ったので、今年の目標の総点検をしますw

①メインを最低でもレベル53にする
正月の時点では、レベリングは50BDがメインでした。そこからペースを考えれば、今年中に53になるのがせいぜいだと思っていました。しかし途中から野獣に通うようになり、そしてキャンペーンやUDの恩恵も活かせたので、4月で53を達成することができました。さらに、ま~べらすという猛者の集うギルドに引越しできたことで、53以降もレベリングのスピードが落ちませんでした。

②55武器の入手および強化を完了する
UDにより、PBが必ず55B武器をドロップするカオスホールという新マップが実装されました。この討伐に参加し、オークで55B武器を落札しました。正月の時点では55Bメイスのみでしたが、現在は55B斧、55B弓、55Bガンも入手することができました。
えっと・・・強化の完了は・・・これから頑張りますw
唯一、55Aシャープガン+混沌5 というスタンガンのみが完成しましたw

③神エレメを入手する
武器の落札でお金を使いすぎて、エレメまで回ってません・・・。
といいつつ、いくつか準神エレメを入手してUGにトライしたのですが、いずれも燃えておりますww

④聖戦でLAを取る
この目標は自信がなかったのですが・・・なんとかマグレで一度だけ取ることができました!
しかし最近では、またベラが過度に優勢になっているので・・・LAを取る喜びも、以前に比べて小さなものになっているかもしれませんね。

⑤GvGで初TDする
これも達成ですw 相手は強豪のレクイエムさんだったので、嬉しかったですね~!
「スタン屋がボール持ってどうするのw」といわれたこともありましたが・・・まあそこはスルーでw
一度取って気持ちが楽になったのか、その次のGvGでもTDできましたw

⑥ギルドイベントを考える
想定していなかったギルドの引越しという事態がありました。ギルドに関しては、バタバタしてたような気がします。じっくりと腰をすえてイベントを考えてる時間がありませんでしたね~・・・。
今後の課題にしておきましょう。


あれ?なんかもうひとつ目標があった気がしましたが・・・キニシナーイw
長くなるとアレなので、早速今回のお題にw

 

PR

つづきはこちら

05.25.00:23

ま~べらすへ

長らく、というか例によって放置しておりました。

次にブログを書くときは、新しいギルドのネタにしようと決めていました。

ようやくに決まり、そして引越しも落ち着いたので、今回アップします。

つづきはこちら

04.28.00:21

とっちゃった・・・

やっとネタができたんです。

でも、ごめんなさい・・・。今回は、他種族の方には、な~んにも面白くないです。

つづきはこちら

04.25.00:24

いろいろと

ヘコむ出来事があったり、励まされたり、元気をもらったり。
モチベダウンが蔓延してる中、もうちょい頑張ってみようかな、と。

ブーブーと文句を言ってても、結局ログインして喜怒哀楽むき出しで楽しんでるってトコですかね。

本日プリさんも50達成となりました。おめでとう^^b


UDのせいで、ブログの内容のいくつかは意味がなくなっちゃいました。
また、いくつか用意してたネタも使えなくなっちゃいましたw

懸命にネタを考えてるんで、しばしお待ちください。

ではまた。

04.21.00:11

科学するココロ

前回の記事、私なりに頑張ったのですが。
梅ちゃんのツンデレならぬデレツン攻撃(肝心なときにツンになる)にやられてしまいました。

もう、いいんです。
これからは、無味乾燥で難解な、カカオ90%みたいなオトナのブログを目指します!


つづきはこちら

04.16.21:45

風になりたい

カスUDが来ましたね~。

もうとにかく不具合多くて笑っちゃいます。
公式で正式に表明している不具合は、レベル55の方の経験値が入らないことと、UDファイルのダウンロードくらいですが、実際には沢山のものが指摘されています。

前回のTM関連の不具合といい、今回といい、ホントに運営はやってくれますよね~。

さて不具合ではないのですが、今回のUDから、ノトス武器および40・45武器が新規作成キャラに支給されるようになります。またNPCが販売するレベル47までの防具はかなりプライスダウンされました。一方で特に低レベルの武器はドロップしなくなったようです。
まあレベル上限が65になったわけですし、低レベルのうちはチマチマレベリングせずに、ど~んと行け!ってことなんでしょうが。
これによって事実上、45までのコンテンツは完全否定されたと言っていいと思います。47までも相当程度の否定でしょうね。上限65のうち45まで否定って、アフォだと思いませんか?
そりゃ新規にサブキャラ育成するベテランにはいいんでしょうが、純粋な新規さんがこんな仕様をみて魅力的に感じるとは思えません。

このゲームの未来に憂慮しつつ、今回はUDに対するアンチテーゼとして、記事を書いてみます!

いあ、中身まったくなしのお気楽記事なんですけどねw

つづきはこちら

04.07.18:10

デバフ使ってますか?

サブキャラでイダー金策してると、トーゼンにPKが来ます。

相手が近接職の場合、こっちがボーッとしてて完全な不意打ちにならない限りは、結構デバフで凌ぐことができますね。
相手が罠職の場合でもディテクトバフを自分に掛けていれば、接近してくるのがわかります。某種族にはとってもインテリジェンスあふれる罠職の方が多いので、こっちがデバフを掛けるだけで勇敢に撤退される場合もあったりしますw 罠を踏んでもらおうと一生懸命挑発してくるので、こっちも腹筋鍛えるのが大変です^^
相手がフォサの場合になると・・・普通はちにますねw 相手が慣れてると、何もできないこともあります。でもその分、圧倒的不利な状態からデバフを使って逃げ切れることができた時は、嬉しさ一杯になりますw

フォサキャラだと、他種族相手じゃないと上がらないデバフも多いので、他種族との遭遇は結構楽しみな部分もありますね。まあ金策ジャマされるんで、どっちにしろウザいんですけどw

ということで、今回はデバフのお話です・・・が、ちょっと変わった視点からアプローチなのです。

つづきはこちら

04.05.23:53

機能と見た目

次期UDでは防具も追加されるようですね。
しかし60以上の防具はなかなか入手が大変そうです。特にB防具になると、ちょっとしばらくは一般兵には手が届かないでしょうね~。
課金アイテムで慈悲を刺せるものも登場するようです。BとかCとかもあるようですから、もう慈悲靴は完全にNで作る時代が終わるわけです。まあ回避職としては、誰でも簡単に慈悲靴が作れるようになることは、かなりガッカリなんですよね・・・存在意義が低下するわけですから。

つづきはこちら