忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.27.15:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/15:02

05.25.00:23

ま~べらすへ

長らく、というか例によって放置しておりました。

次にブログを書くときは、新しいギルドのネタにしようと決めていました。

ようやくに決まり、そして引越しも落ち着いたので、今回アップします。



ドルイドさんの休止により、対応策を「Justice」のメンバーで相談しました。

結論として、新しくギルドを立ち上げることになり、ギルマスやギルド名の選定作業を進めていました。

ギルマスは立候補者がお魚チックな名前の人だったので、その信任投票。

ギルド名は・・・いくつか案がでていたので、その投票。「BACCHUS」という名前に決まりかけていました。ちなみに、「のんだくれ」とか、「タゲはまりね」とか、「嫁に来ないか」とか、趣旨のよくわからない案もありましたが、当然に却下しておきましたw

しかし。立ち上げ予定日の数日前に、急展開がありました。


哀恋さんからジャスメンバーに「ま~べらす」への参加の打診があったのです。
某SNSでは、極めて暴力的なお誘いだったとの情報もありましたが、もちろんデマです! いったい誰がそんな情報を流したんでしょうかw 

ジャス同様に、ギルマスの存在感があるギルド。
そして、新ギルドでやりたかった沢山のことを、もう実践しているギルド。
通常であればこういった合併の話はお断りするところだったのですが、タイミングと相手が違う話です。
再度、みんなの意見を聞いたうえで、お誘いに応じることになりました。

1d467085.JPG




















ちょうど新ギルド立ち上げを予定していた5月17日の夜。
この日をもって、ドルイドさんは休止に入りました。そして、メンバーのうち11名が、サブキャラをジャスに残したまま、ま~べらすに移籍しました。ちなみにドルイドさんは、休止ではありますが、引き続きジャスのギルマスのままです。いつでも復帰が可能な状態になっています。
何人かのメンバーは、色々な事情があって違う道を選ぶことになりましたが、仲間であることには変わりません。引き続き助け合って行きたいと思っています。



まべに移籍して、一週間がたちました。

とにかく大所帯です。メンバーのレベルは46から56まで。職もさまざまです。
ジャスの一番人数が多かった時期よりもさらにすさまじく、ギル茶がどんどん流れてログ見るのが大変なくらいになりました^^
聖戦では1PTに全員が納まらず、2PTを組んでいます。ちなみにまべは、ベラでは分隊に指定されているギルドです。本隊と別行動をとることが多くなりました。歴戦の猛者が揃っているので、勉強になる毎日なのです。
レベリングもかなり楽になりました。
たとえば鉱脈クエひとつとっても、ギルメンだけでかる~くPT組めちゃうんです。
0a1b2a91.JPG











かなりの恵まれた環境ですね。私もサクサクとレベリングが進み、ついに54になることができました。


ま~べらす=「Marvelous」:奇跡的な、素晴らしい、最高の、という意味ですね。
まさに自分にとって、最高の環境を手に入れた気がします。
もちろん、寄生するためにまべに来たわけではありません。
微力ではありますが、まべを、そしてベラを、もっともっと盛り上げて行きたいと考えています。


ということで、旗は変わりましたが、これからも頑張って行きます!
引き続きよろしくお願いします!





ところでブログネタがないんですけど・・・誰か助けてくださいw
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ま~べらすへ
2009年05月25日月

「まんねりまりね」がいいじゃんー
G名決めるの楽しそー^^

それにしても
まべがいっぱいいてこわい^^;;;

>きんぎょさん
訪問&カキコありがと~^^
ベラキャラのレベリングなら、いつでも手伝いますよ~!

さすがにギルド名に自分の名前は付けれないでつ^^;
今回公表してないですが、他にも色々といい案がありました。
まあこういうのもイベントとして楽しまないと^^

まべにも怖い人と怖くない人がいますw
怖くない人をチョイスして攻撃してみてくださいww
2009/05/25 20:12

Re:ま~べらすへ
2009年05月25日月

ブログのネタか~ 55装備製作の成功率まとめてみるとか・・・・


ダメですかね?w

>カタさん
なるる~!

でも55装備製作の検証には、莫大なお金がww
そして成功率も小さすぎて、あんまり意味ないかもですねw
2009/05/25 20:13

Re:ま~べらすへ
2009年05月25日月

ネタがないのは皆いっしょw

平和のまねしてエランギルハンするとかww

>百式さん
UDのせいで、ネタなくなっちゃったw
出し惜しみせずに書いておけば良かったなあ・・・w

平和さんほどの火力ないですw
もしまべでも企画できた場合、何人かレンタルしてくださいw

でも悩んでるうちに、1個だけネタを思いついたあ!
2009/05/25 20:16

Re:ま~べらすへ
2009年05月26日火

さすが、大ギルドって感じですねw
人数が多いからログが流れるのもあるけど人数以外にも皆、しゃべる、しゃべるww チャット見てるだけで楽しいですww
だから私自身あんましゃべってないかも^^;;

でもでもまだ慣れてはいないけど早く慣れてレベリング、ベラへの貢献等色々がんばっていきたいです^^

ネタか・・・・鮭ちゃんに浮かばないものが私に浮かぶとでも?ww
ってことでネタ探しともどもがんばって応援はするよw
そして必要ならお手伝いもw(あんま役立たないけどw

>月さん
チャットはホント、楽しさ満開ですよねw

従来以上に、やりがいのある環境になったんじゃないかと思います^^
頑張りましょう~^^b

ネタね・・・月さんのために熟練あげ特集にでもしようか?ww
まあそれは冗談として。
次回のネタは、多分月さんに参考になるお!
2009/05/26 17:55

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら