忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.27.15:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/15:35

03.29.23:54

ナニコレ?

経験値アップキャンペーン終了しましたね。
ようやくメインキャラの経験値がサブキャラに迫りつつあります。
50BDは大盛況でしたが、やはり青腕さんが不足していたので、いまいちメインキャラのレベリングができませんでしたが、まあよしとしましょう。

キャンペーンの裏番組となってしまった金曜日のエランPBツアーで、なんと青指が出ました!おかげで、まれにみる高配当でしたね~。金策しなくて済みましたw
土曜日の野獣追放PBツアーでも攻撃20耳エレメが出ました。こちらは頑張ってセリに参加したのですが、落とせませんでした・・・。火力ほちいです(泣)
 



「ベラの聖戦ボイコットいつ~?www」だったはずなのに、気がついたら某種族がKP戦をボイコットしてるようですね。以前からKP戦になると参加人数が減少しているのは知っていましたが、今日の夜聖戦でKP戦の時にレーダーを焚いてみたら、愕然としました。

昼夜はベラがCUを落とされることが前提なので、KP戦を放棄するということは、自種族が勝った場合はさておき、ベラじゃない方のもう一方の種族が勝った場合、その種族のKP防衛を消極的にせよ支援してることになるはずです。その種族がKP戦で防衛に成功するようになったら、またバランスが変わるでしょうね。それって自種族にとってウエルカムなんですか?

たまたま、種族の圧倒的多数の人が、リアルで用事があってみんな落ちてしまったのでしょうか?

逆に、KP戦もCU戦同様にACでベラを集中排除すれば、お互いにKP防衛成功の可能性がかなり高まるはずです。なんでしないんですかね?すればいいのに。

あるいは、「自CUの残量にかかわらずどっちみち防衛ができないから無駄なことはしない。」ということでしょうか。だとしたら、KP戦のノウハウをすでに十分に持ってるということですよね~・・・。羨ましいです。ベラはまだまだノウハウ足りませんからね。

ベラが聖戦勝った時もボイコットしてくれるならありがたいですね。1種族相手なら、もしかしたらベラもKP防衛できるかもしれません。みんな掘りに飢えてますから、ベラは死に物狂いになるでしょうしw


まあ皮肉ばっかり言っても仕方ないんですが、このゲームを盛り下げるようなことをしてるのがわからないんですかねえ・・・。これが某種族全体の価値観でない事を祈ってます。


なんかウンザリしたので、今日はKP戦終了でログアウトしちゃいました。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ナニコレ?
2009年03月30日月

コラはCU戦まではいるっぽいですが、
KP戦は勝敗関係無しに減りますね・・・・・。

最近はすぐ撤退ですが(・・;)

やっぱ参加人数とかいないとって思うんですけどねぇorz

無題
2009年03月30日月

>ミリアーナさん

撤退指示が出ているのか、多数の方が自発的に撤退しているのか・・・
真相はわかりませんが、まあ知らないほうが幸せそうですね。

ベラへの嫌がらせが目的ならば、少なくとも雑魚兵の1人には効果ありです。

可能な範囲で楽しみましょう。ミリアーナさんはもちろんのこと、種族全員を否定しているつもりはないので。

Re:ナニコレ?
2009年03月30日月

じぇんじぇん関係ないけど
このまえエランで
鮭がなんとかってギルドみたけど
つくったの?

無題
2009年03月30日月

>百式さん

それはベラの「好物は鮭」ギルドですね。

「くま」とか「鮭」とかつく名前の方が沢山入ってるギルドです。名前が似ているだけで、私とは関係ないのですw

私が動かしているキャラは6つですが、うち2つは無所属。のこり4つはジャスティスにいますよ~。

あと、2月14日の私のブログ記事も参照してください。

難しいのかの~
2009年03月30日月

結局は人なんでしょうね~
いないと戦えるものも戦えなくなるでしょうから
ベラも以前ボイコットの時代がありましたからね~

本来この状況下で某種族は人口増えて行ってもいいような気がしますが。
なぜ増えないんでしょうかね~
イベント時は多いみたいですが。
なんか根本的な理由がありそうな気がしないでもないですが。

無題
2009年03月31日火

>大将

まあ過去のベラのボイコットは、AC同盟前提でしたし、ボイコットしてても現状の某種族のKP戦時よりは参加者いましたけどねw

根本的な理由は・・・私なりの推測は、過去の記事に書いてますです~

Re:ナニコレ?
2009年03月31日火

最近の聖戦、正直つまんないです・・
ACがB攻めっていうのは、むか~しAB同盟でC攻めが続いてた時代もあるし、そういう時があっても仕方ないかと思うんですが、KP戦でCがほとんどいないっていうのは・・・><
聖戦が、このゲームの醍醐味だと思っているので、もっと楽しみましょうよ^^

無題
2009年03月31日火

>ガッチュさん

ホント、おっしゃるとおりですね。
今日の夜聖戦では、KP戦時には某2種族が大幅減少でしたね。

でも昨日のベラ指揮の方も、今日のベラ指揮の方も、頑張って盛り上げてくださってるんで、ベラはベラで楽しみましょう^^

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら