忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.27.16:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/16:06

04.05.23:53

機能と見た目

次期UDでは防具も追加されるようですね。
しかし60以上の防具はなかなか入手が大変そうです。特にB防具になると、ちょっとしばらくは一般兵には手が届かないでしょうね~。
課金アイテムで慈悲を刺せるものも登場するようです。BとかCとかもあるようですから、もう慈悲靴は完全にNで作る時代が終わるわけです。まあ回避職としては、誰でも簡単に慈悲靴が作れるようになることは、かなりガッカリなんですよね・・・存在意義が低下するわけですから。


さて、私は現在レベル52です。課金の逸脱のジェイドを3つ買っているので、レベル55のアイテムを装備することができるわけです。

ようやく55武器の方は揃ってきたので、武器に関しては50武器は倉庫行きになりました。まあ50レオン武器に関する宿題が手付かずなのですが、そのうち破片も揃うでしょうw

問題は防具です。
53防具と55防具を持っているので、どちらを使うかが難しいんですよね。
硬さを取るなら、当然55防具です。ソロで鬣を狩る時は、これじゃないと死にます。
9001c47b.JPG



















しかしまあ・・・このかっこ悪さw
特にヘルメットみたいなヘッドがサイアクですw
男性用だとまだマシなんですが、これを女の子に着せるって、ある意味虐待ですw
強そうなイメージは沸かず、なんか重そうなイメージしかないですね~。
55防具は、近接もフォースもステキなんですが、なんで遠隔ってこうもダメダメなんでしょうかw
この点が遠隔職が少ない理由の最も大きいものに違いありません!



53防具は、シャープアビのついたC防具なので、スタン屋としてはこっちがメインになりますね。
5bf10421.JPG


















こちらはデザイン的に優秀な43遠隔防具がベースになってるだけあって、なかなかのものです。
53防具に限定すれば、近接やフォース防具よりも見た目はいいと思います。
まあ、ちょっと膝の辺りだけ違和感がありますけどねw
53遠隔は、意外と装備している方が少ないので、その辺も魅力です。

慈悲靴とか魅力腕はN防具で用意してます。つまり装備の性能だけ考えれば、腕と靴は55防具を採用したほうがいいんですね。でもミックスした時の見た目って・・・悪すぎるんですよね~><
ということで、せっかく逸脱3つ買っているのに、防具に関しては圧倒的に53防具ばっかり使用しているのです。
いずれ53防具が役に立たなくなる時代も来るはずなので、そのときは悩むでしょうね。それとも、今度は55C防具ばらまきキャンペーンとかがあるんでしょうか?w

男性用防具はどうでもいい(オイw)ので、女性用防具に限定すると・・・
近接はなんか似合わないのが多いのですが、47防具あたりからデザインが秀逸だと思います。あと55防具は最高傑作ですね。
フォース防具は基本的にハズレなし。さらに45防具以降になると、どれもすばらしいと思います。
遠隔は・・・・33防具、43防具、53防具以外は、基本的にダメダメですねw
ちなみにシロマサは、3種類どれも魅力的ですね~。これは他種族と比較してもかなりの優遇かとw



聖戦では他種族の強さを推測する材料として、防具のレベルがひとつの基準になりますね。武器だと、ウインド武器の場合はレベルがまちまちなので、判断を誤る可能性がありますので、あんまり基準になりません。
そういえば、脱線しますけど、最近アクには45ミサラン持ちの方が増えてるような気がしますね~。次世代を担う人材がいるのは、将来にも期待ができますね。

他種族の47以降の防具は、きっちりと覚えておく必要があると思います。
53は青色系統でキラキラ光っているし、55はいかついのが多いので、いずれもすぐにわかりますね。

アクでいいなあと思うのは、50近接防具ですね。あれは文句なしにかっこいいです。
しかしアクって序盤のあのウエストの細さが、どうにかなりませんかねw なんか貧弱で、育てる気力が沸きません。
コラはもともと美女キャラなので、序盤からブッチギリでステキなんですが・・・やはり47フォース防具のTバックが最高ですw 誰がなんと言おうと最高ですw
そういえば60防具はスケスケらしいです! これはアニムスよりもずるいですw
え?男性用は? ・・・すいません、全然覚えてないですw



冒頭でも触れた、60防具以降のデザインですが・・・かなりビミョーですね・・・
ついでに言うと、黄色の機甲もデザイン最悪だと思いますw 赤とか青はかっこいいのに・・・

このゲームが楽しめるのは、レベル55までなのでしょうか?w
もういっそのこと、課金アイテムでいいので、なんか魅力的な防具を設定して欲しい今日この頃ですw
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:機能と見た目
2009年04月06日月

ttp://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50367773.html

↑のページにはコラデザインの飛び抜けっぷりがすごいです(・・;)

でもいいなぁと思ったり(*'-')

コラのはなんかデザインが狙ってますよね・・・・・(・・;)

ベラのはフォースのがいいかなぁと。
遠隔はやっぱりフルフェイスタイプより、
ゴーグルタイプがいいですね(*'-')

Re:機能と見た目
2009年04月06日月

見た目・機能的には50遠隔に敵う物はありません
なんといっても赤くて!速い!のです
回避装備にすれば全く問題はありません
かの少佐も言ってます「あたらなければ、問題ない!」とwww

これ以上見た目と機能が揃っている最強装備はないと思いますw

アイコン的には青黒系なんですが着るまで知りませんでした
後見た目的にはシロマサかな?
うちのギルマスが一時ガッチャマン状態でしたがw

現実的には当面55B4~5段とかを目指すより
53Cの2~3段強化でアビ交換に一票です。

そうなのか~
2009年04月06日月

60以上は手に入りにくいのか@@;
まあそこまで上がるかどうかが問題ですがねぇヽ(´▽`)/

55Fかっこよくて良かった(*´∀`*)
まだ1回しか着てないけど(´;ω;`)

無題
2009年04月07日火

>ミリアーナさん

ノバ目情報みるかぎりは、コラはよさげな感じですよね~
もともとコラは見た目がいいので、初心者はコラに行く方が多いような気がします。

ベラフォース防具もいいでしょ。私も可愛さにひかれて、サブ作っちゃいましたからw
そのかわり、遠隔は・・・とにかく乙なのです・・・47防具とか、男性キャラならそれなりにかっこいいんですけどね・・・

無題
2009年04月07日火

>いりじうむさん

今日は砂漠ポタLKの応援ありでしたw
相手が雑魚すぎて、話にならなかったですねw

50遠隔防具は男性女性で色違いなんですよね~
女性キャラ使用で、かつ、かの少佐の大ファンの方ならイチオシかもですが・・・やっぱりあのヘルメットが・・・w
んでそのセリフは、私が遠隔職の記事で書いたのそのままじゃないですかw

ふぁ~さんのガッチャマン装備、かなりウケました。しかしガッチャマンとか・・・年代一緒ですなあw

ご指摘のとおり、UDきても当面は53防具にこだわりたいですね~

無題
2009年04月07日火

>大将

さっさと55杖入手して、55装備にしてください!

55装備になったら、ヒールリコバフデバフリフレ肉盾釣り火力主催リダの全てにコキ使ってあげます!

それと・・・今週末までに、大将の経験値を抜く予定ですw

Re:機能と見た目
2009年04月09日木

鮭さんの場合重視するのは

見た目>>>>>>>>>>機能

で間違いないですよね?w

Re:機能と見た目
2009年04月09日木

最大の問題はあたるんだよね~w
MOBには良いんだけど、対人にはダメなのよ
対象防御が低いせいもあって、特に慈悲靴の場合
Nベースで作成だから当たった瞬間に昇天ですw

無題
2009年04月10日金

>レイさん

それで合ってるけど・・・・

私の女性観とは違いますよww
念のためw

無題
2009年04月10日金

>いりじうむさん

ピュア遠隔は、そうですよね~^^;
さすがにレンヲリだと、蒸発させられるのは・・・アクの某鬼火力さんくらいですw

まあUDでN慈悲靴時代も終わりかもしれませんし、なんとかなるのではw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら