忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.27.16:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/16:41

04.16.21:45

風になりたい

カスUDが来ましたね~。

もうとにかく不具合多くて笑っちゃいます。
公式で正式に表明している不具合は、レベル55の方の経験値が入らないことと、UDファイルのダウンロードくらいですが、実際には沢山のものが指摘されています。

前回のTM関連の不具合といい、今回といい、ホントに運営はやってくれますよね~。

さて不具合ではないのですが、今回のUDから、ノトス武器および40・45武器が新規作成キャラに支給されるようになります。またNPCが販売するレベル47までの防具はかなりプライスダウンされました。一方で特に低レベルの武器はドロップしなくなったようです。
まあレベル上限が65になったわけですし、低レベルのうちはチマチマレベリングせずに、ど~んと行け!ってことなんでしょうが。
これによって事実上、45までのコンテンツは完全否定されたと言っていいと思います。47までも相当程度の否定でしょうね。上限65のうち45まで否定って、アフォだと思いませんか?
そりゃ新規にサブキャラ育成するベテランにはいいんでしょうが、純粋な新規さんがこんな仕様をみて魅力的に感じるとは思えません。

このゲームの未来に憂慮しつつ、今回はUDに対するアンチテーゼとして、記事を書いてみます!

いあ、中身まったくなしのお気楽記事なんですけどねw

少し前に、「お洋服」の記事を書きました。
まあ近接・遠隔・フォースをミックスでコーディネイトして個性を出しているキトクな方も若干はいらっしゃいますが、普通は選択肢は少ないですよね。ほとんどの方が、レベルに見合った、自分の職の特色を出せる防具を装備していると思います。
聖戦とかレベリングPTにいくと、右を向いても左を向いても同じ装備!個性のカケラもあったもんじゃありません! となるはずのところ、辛うじて個性を発揮できるのがウインド武器です。

ウインド武器の重要性は言うまでもありません。移動速度を上げてくれるこのアイテム、持ってない人は皆無に近いと思います。
さらにレベル40以下のウインド武器であれば、どんな職であっても熟練さえ備わっていれば装備することができるわけです。
じゃあ、どんなウインド武器がいいかな~・・・と、色々悩みますよね?私だけではないはずですw
そりゃ、レベル55のウインドA武器を入手してタリック刺せば、キラキラ光って見た目も最高です。私もそうしてます。でも、まだレベル50未満の方だって当然にいらっしゃいますし、50以上の方の大部分が逸脱なしでは装備できません。

ということで・・・・今回は、逸脱なしで誰でも装備ができるレベル40以下のウインド武器のうち、特に人気がありそうなものをあげてみます。
皆さんがお使いのものは、あるでしょうか・・・

☆片手近接武器編

近接片手ウインド武器は、盾装備でも移動速度が速くなるため、全キャラで必需品です。当然、TMでもボッタクリ価格ばっかりですね。拾えた方は、本当にラッキーです。

①レベル10ナイフ
4f815f48.JPG

















青く光っているのがポイントです。私はどうしても欲しかったんですが、6キャラ育てても拾うことができませんでした。それでも欲しかったので、材料集めて製作しました。アビ違いとかBばっかり出来てしまい、コレ作るのに2Mくらいかかったのはナイショですw

②レベル22ナイフ
9f385401.JPG

















武器の名称は、カタナでしたね。まさに日本人の心!
これはスッキリしたデザインがポイントです。



③レベル30メイス
d3b4350d.JPG

















ナイフではなく、あえてメイス!
この外見の面白さというか派手さが、なんとも言えない魅力です。
結合してウインドCメイスにして混沌を刺せば、実用性もありますよね~!
このアイテムは結構多くの人が利用しているのではないかと。

ちなみにこの写真はバンプCですw サーセンw


☆遠隔武器編

遠隔武器はスロー以外は片手はありません。ファッション重視は例外として、通常は回避職のみが移動用アイテムとしているケースが多いと思います。そうなると当然ながら、火力を考えて、自分が装備しうる最高のものを使用している方が多いはずですが・・・

①レベル10ガン
4b070124.JPG


















どーですか、この格好よさ!
ちなみにコレで遠隔上級スキルのワイルドショットをキメた後ならば、口説いて落ちない女子はいません!

たしかP武器で同様のデザインのものがあるので、欲しくてたまらないですね~><

あ、写真のものはレベル10Nガンですw サーセンw

②レベル40弓
7d32c9e2.JPG

















これもメジャーですよね。
写真のものは40ウインドC武器+破壊タリ1なんですが、私が長らく愛用しているものです。
私がARで聖戦デビューした時の武器が、コレだったりしますw

A武器でタリックを3つくらい刺すと、エフェクトも派手になって格好よさアップです!


☆杖編

杖は、フォサなら当然にウインド杖を持っているはずです。
また、釣り師の方にも、聖戦でマジメにデバフ使ってる方(笑)にも、ウインド杖は必須ですよね~。
今回は写真ナシですが、レベル1杖を使ってる方も多いですね。

①レベル35杖
ad1a2498.JPG
















梅ちゃんご推奨の35杖です!
今回、まりねちゃんに装備させてみて、ビックリ! 53防具には似合いますね~
このデザインなら人気があるのも納得です。
TMだと1Mなら安いほうだったりしますw ホント、ボッタクリすぎw

②レベル40杖
d6136dad.JPG


















私のAR時代からのお気に入りです。シンプルなデザインにシビれてますw
私はコレを装備したいがために、フォース熟練上げをがんばりましたw
見た目のためだけにアプグレすることも考えたのですが、貧乏が許してくれませんでしたw

この杖で、いったい何匹のババを釣っただろう・・・
最近はコレで、リザを釣ったり、他種族の方に幸せを運んだりしてます。



とまあ、こんなところで・・・・w

お気に入りのウインド武器をまだ入手していない方!
これからゲームを始める新規の方!

もう手に入らないです。ザマーwwww


どうしても欲しい!という方は、ウィキアを参照して、製作に必要な材料を沢山準備して、メンタルスミスのお兄さんお姉さんにお願いしてみましょう!
メンタルスミスさんは、今回のUDで一番ガッカリしているのです。でも、ベラにとってメンタルスミスさんは必要です!製作(武器・防具・弾)はもちろんのこと、GTや蘇生でも大活躍です!


ベラのメンタルスミスさん! 
めげずに頑張って下さい!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

風になってますヽ(´▽`)/
2009年04月16日木

カスUDのせいで風に飛ばされております!
いつまともにプレイできるやら(´;ω;`)

やりたくてもできないという苦痛は計り知れないですねw

ちなみにウィンドはLV5ナイフです・・・サーセン(ノ´∀`*)
ちゃんと杖も持ってますよ!
キホンデスヨキホン(´・ω・`)

風になれたら
2009年04月17日金

あ、エールが…
ありがとです、ほんとに。

しかしこの話題…

がっっっっつりと釣られすぎてリアル鼻血が出そうです。
うーーーーーん。
どうしてこうもわたしの落としどころを掴んでおられるのかw 惚れそうで怖いです。

ナイフはなんといってもLv10がいいですよね。
だってこのブルー!!!サブのところにありますが、手放したことはありません。
カタナはちょっと細すぎかな。じつは12シャムシールと35ボーンナイフもすきです。どっちも反りがうつくしいし、金属部分の細工と色もいいなと。
特に35はつかの部分に赤い宝石がはまってるところとかもうっとりです。

逆にあまりすきじゃないのがファルシオン。くねくねするなとw 一時これのウィンドの方が何人かいたのですが、親しい人にはボーンナイフで作って改宗させたものでした。

そしてですねまりねさん!ウィンドナイフに言及するならば、30ビームセーバーのなんちゃって55ウィンドは外せないのではないでしょうかw
青く光らないところが残念ですが、見た目だけのためにCにしたものをウチの盾職が使ってます。
Cにするとですね刃の上部の銀色の部分がキランってなるんですよ!!
まっ、アップにしないとわからないぐらいですけれどねw

斧やメイスについても言及しまくりたいところですが、アラシになるといけないのでやめておきます。

あぁ、しかし40弓!!!!!
これのウィンドに、かつてどれだけ憧れたことでしょう。
やっと使えるようになって、用意していたウィンドCを持ってソルスを走ったことを覚えています。

って、やばいまじで泣けてきました;w;

訂正
2009年04月17日金

すきじゃないのはショテルでした。
パス設定を忘れて書き直せません。ごめんなさい。

無題
2009年04月18日土

>大将

早く解決するといいですね;;
やりたくても出来ないのは、確かにつらいっす;
私も、いぢめる対象がいなくて寂しいです><


レベル5ナイフねぇ・・・
まあそれで満足してるのなら・・・いいんでは?w

ウインド杖装備はいいから、デバフあげなさい!

無題
2009年04月18日土

>宵雨さん

ショテルはデザイン悪いですが、私にバンプアビの素晴らしさを教えてくれたナイフでしたw
30ナイフのなんちゃって作戦は、私も考えたことありますw でも10ナイフの方が格好いいので、そっちを採用しました。
35ナイフも世話になった期間が長かったので好きですよ~^^ しかし「改宗」までさせるとは・・・さすがですw
レス複数でかまいませんので、ゼヒ斧やメイスにも触れちゃってくださいw

新しい武器防具をゲットするたびに、ズームアップしてじっくり観察しちゃいますよね~。こういう楽しみが失われるのが、非常に残念なわけです。

ということで・・・
そのうち、レベル10ガン持って、宵雨さんのハートを撃ち抜きに行きますwww

Re:風になりたい
2009年04月19日日

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

私にもコメント出来そぉな記事だ(*´ェ`*)ポッ

(ここゎ…あえてスルーしとくかw)

しかしまぁ~…鮭さんゎ真面目ょね☆
RFぉ楽しんでる雰囲気がドクドク出てて素敵だ(^ー^* )フフ♪

(;゚д゚)ァ.... アップデート来てカラ重くなったぉね??
機甲(特にみ○らさんw)さんが乗り降りするダケでラグったりするのょ(´;ω;`)ウゥゥ
裏でヘンなコトしてると軽くなる感じだけどさ~…何か嫌( >Д<;)



>梅ちゃん
なにげに返信機能を発見!
早速使ってみようw

さてと・・・

○○武器がスキ!とか、○○武器を使ってます!とか、そーゆーコメントを期待したのにwww
真面目なんですかねえ?結構ソロで遊んでる時間が長かったので、一人で暗~くイロイロ研究してたりしましたw
でも、とにかく楽しんでますよ! 梅ちゃんには負けるけどw

回線重いんで、特にARさんは大変ですね~; でもアイテム使って機甲の火力アップもできるし、大破しても驚くくらい安く復活しますよ~(とは言っても、梅ちゃんには捻出できない金額ですw)

「ヘンなこと」が、すごく気になるんですが・・・私はフツーにIEですが、もっとヘンな方法があるのかな?w
2009/04/19 00:47

Re:風になりたい
2009年04月19日日

鮭さんが、欲しがってるようなので、暇つぶしにLv10ウインドガン作りました。

今度見せびらかしますねw

>カタさん
お~作りましたか!ゼヒ実戦投入してくださいなw

私も55ガン用の石がタップリ在庫あるんで、作ってみようかなぁ・・・
2009/04/20 16:40

Re:風になりたい
2009年04月20日月

[電柱]д ̄) チラッ
ショテル・・・結構好きなんだけどな~w

しかし、デュアルウインド武器といえば20ガンと20アックスを外せないと思うんですけど、いかがですか?w

しっかし、未だにあのウンMの40Cウインド弓を愛用してくれているとは・・・物持ちいいのねww


以上、UDのせいでモチベ底辺まで落ちてる人のたわごとでした~

>レイさん
20ガンは・・・10ガンの豪華バージョンですかね。
20アックスは有名ですねw 不戦意思表示アイテムとも言われてましたが、まあ最近はどうなんでしょ・・・

そそwあの40C弓はレイさんから買ったヤツw 当時、私の高額お買い物記録を更新したアイテムでしたw

モチベ上がってる人、いるのかなあ・・・ってくらい萎え萎えUDでつね><
2009/04/20 21:30

Re:風になりたい
2009年04月21日火

俺の愛銃は45ウインド憎悪+3です。
昔々CUが2分で落ちてた頃、スキャナ拾い用に開発しました。
長射程でのNPC狙撃→高機動スキャナ回収!
と思ったら、憎悪+3の射程はまったくのゴミでしたwww

盾持ち移動用ウインドナイフは運良く拾った12ナイフ(ハンティングナイフ)を適当に使ってます。
通称バターナイフです。

Re:風になりたい
2009年04月21日火


ハンティングナイフは12ナイフじゃなくて15ナイフでした!

自分でもよく分かってない程に適当に使ってると言うことですw

>Pさん
私もウインドA+憎悪3弓を愛用しているのですが・・・w
追撃戦時にスタンで足止めするために使ってます。
射程ゴミとか言わないでえええw

バターナイフとか通称をつけるあたりに愛情を感じましたw
誤植の罰として、他種族をハンティングしてきてください!
2009/04/21 16:39

Re:風になりたい
2009年04月22日水

返信コメにぉ返事ですょ~(^Θ^)

はぁ…ホント会社のPCて顔文字入ってなぃカラ嫌ぃ(><)

(・・?)…

私の装備が知りたかったのね☆

普段ゎCピコハン(無強化)で走り回ってて~

時々C35杖(虫取り網)で遊びつつ~

攻撃の時ゎ50C(すとろ~んグッ+5(ぉ借り物))でズバっと!

ウインド装備ゎLv3斧もカコイイのょ!!

ん~他にも色々なぉ宝装備ゎあるケド…ひ ☆ み ☆ ちゅ☆

大事な事ゎ

武器ゎ強さじゃなく見た目!

防具ゎ硬さ以上に見た目!!

って事なのょね(*^ω^*) ←なにこの変な顔ww

>梅ちゃん
返信コメの返事に返信コメ!

会社のPCに顔文字入れちゃダメよww
シロマサ近接だと、どんな武器が似合うんですかね~
とりあえず、格好いい35杖さんをを虫取り網とか言うのは、夢が壊れるので自重してくださいww

見た目は大事です!もートーゼンですw
遠隔53C防具もスキなんだけど、やっぱりシロマサがほちい!
2009/04/22 21:13

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら