忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.19.21:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/21:48

01.18.20:50

お遊びキャラ育成記(その1)

ノバ目に次期UDの記事が頻繁にアップされてますね。しかし毎度のことながら、内容は萎えるものばかりw 現在の仕様でも、UD前から萎える声は沢山ありましたが、もう諦めたというか、慣れてしまってる状態なので・・・次期の仕様にも慣れる日が来るのでしょうかw

さて、まりね育成は一段落したのですが、目下の悩みはやっぱりお金です。一応金策はメンスミキャラが担当しているのですが、まりね用の武器の素材などでカバンがパンパンになっているので、金策が出来ません。PBツアーに出たり、資産を切り売りしたりして、どうにか過ごしてる毎日なのですw ということで、新しい金策キャラが必要なわけです。
まあ以前にも記事は書きましたが、ベラで金策するならフォース系の職が一番だと個人的には思ってるわけです。とりわけ、WIZかレンスピのどちらかでしょうね。いずれにしろ高火力高回避キャラにしなければならないので、腕エレメはスープで決まりなわけです。耳エレメで攻撃系がそろってればレンスピ、回避系がそろってればWIZなのではないかと・・・。
私の場合、回避系がそれなりに揃ってるので、WIZを作るのが狙いです。レンスピより育成も楽そうですしね。しかし、足GMコアとアジGMコアは大前提ですし、WIZベースだと慈悲+5のF靴が必要ですね。杖だって逸脱を使うことを前提にしても50Cのいい杖が欲しいし・・・・しかし、今までフォース系のキャラをまともに育成したことがないので、装備はほぼ皆無といっていい状態。特にメインキャラでてんてこまいの私に、そんなものを作る余裕はありません。
いきなりWIZを作るのもアリだとは思うのですが、この際、お遊びを兼ねて金策のための金策キャラを作ろうかと。フォース系以外で高火力高回避といえば、BSKが近そうです。また火力や回避は若干落ちますが、コマンド経由アームズマンでも範囲スキル3発が魅力ですね。とにかくレベル45でカリアナをガシガシ倒してくれればいいのです!幸い、50C武器までほとんどの近接・遠隔武器はそろえているので、育成も楽なはずですし。

ということで、せっせと育成を開始し・・・





fffd83cf.JPG




















一次転職しました!
え?フォース服?気のせいですw
可愛ければいいのですw

今まで遠隔ベースのキャラばっかり作ってたので、初めて近接職を育成してみましたが・・・とにかく、近接防具は攻撃速度が遅いので、早くもウンザリしてます。まあレベル30代の防具は、ひととおり遠隔防具を揃えているので、近接キャラではありますが、2次転職までは遠隔防具オンリーの予定です。高火力と高HPが売りなんで、遠隔防具でも大丈夫でしょう。
ということで・・・レベル30で最適な熟練がもらえるヘラーと遊んでたのですが、ここもBOTが多いですね~。イライラしつつ、とりあえずは遠隔とフォースをカンストさせまして、「あとはスキル重視で近接あげだ~」という段階で・・・ハイ、やってしまいました。

気がついたらレベル31に・・・・スキルあげたっぷり残ってたのに・・・orz

どうなる金策ちゃん!早くも波乱万丈です。

それとクラススキルのバフって初体験だったのですが・・・まあ、確かに有効なんですけど、バフ時間120秒って、あっという間ですね。バフかけなおすのが面倒で面倒で・・・やってみるとわかる、他職の辛さというヤツでしょうかw
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年01月19日月

50C杖を買うための金策を始める為に、まずは45B近接装備を揃える金策も必要ですね~w
金策の為の金策の為の金策か・・・・無限ループに感じてきた^^;



WIZのクラススキルよりも、スピヲリのブルズの方が楽って言った意味が少しはわかってもらえたかなw

無題
2009年01月19日月

>レイさん

45B近接は、2箇所持ってますが・・・
めんどいから遠隔服でもいいかもw まあ検証してみます

スピヲリが大人気な理由が、また一つ分かった様な気がしましたね~
せっかくのクラススキルなので、もうちょい味わってみます^^

ふ~(´・ω・`)
2009年01月20日火

最近、金策のやる気が全く起きないジャンヌです(´・ω・`)

金策の為の金策・・・素晴らしい・・・
平日、早く帰れるようにしてくださいw

時間がどれだけあっても足りない今日この頃ヽ(´▽`)/

  • じゃんぬだるく
  • 編集

無題
2009年01月20日火

>大将

確かに、金策してもキリがないんですよねぇ・・・
いま、仮に1Gダラント手に入ったとしても、欲しい物が全部そろうわけではないしw

まあ、イヤにならない程度に頑張ってみますw 確かに「金策のための金策キャラ」ですけど、お遊びっていうのも目的の半分なので^^

平日に早く帰れないなら・・・寝なければいいのですw

サブキャラ欲しいです(>_<)
2009年01月20日火

金策キャラを作成しようと思っているのですが・・・

メインキャラの育成で精一杯ですwww(T_T)
やはり一日も早くLv50にしなくてわ(^O^)
(まったり精神は忘れずにですが(^<^))

とりあえずキャラの名前を考えます♪

しかし鮭さんのキャラ育成の速さは凄いですw
(新キャラがすでにLv31とは・・・)

無題
2009年01月20日火

>一寸さん

まったり精神は大事です! 最近まったり遊ぶことを忘れつつあり、いつも何かに追われてる気がしてる私は末期症状です><

まあフォサは他職に比べてオサイフにやさしいので、極端な金欠でないならメイン育成を優先してもいいかもですね。

サブキャラの名前を考えるときは、私のように、メインと関係ない名前で誰にもバレずに新しい交友関係を作ることを強くお勧めしますww

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら