忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.26.00:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:55

02.24.21:09

ひとまず完成?

次から次へと、キャンペーンラッシュですねぇ・・・
もちろん歓迎すべきことのはずなのですが、なんか今まで散々裏切られてきたので・・・変に色々と勘ぐってしまいますw
とりあえず通常の聖戦に戻って、ほっと一息・・・というところでしょうか。



d70c31e4.JPG
















ということで、金策WIZキャラがようやく45になりました。
フォサなのにPOTがぶ飲みにさせて、アサビルで熟練&経験値をゴリゴリあげるというスパルタでした。

テキトーな名前をつけていたのですが、名前変更しました。いくつか案を頂いた中から、梅ちゃんのつけてくれた「鮭ふれ一く」に決定です!
梅ちゃんは名付け親なので、あとで養育費を請求しますw
塩鮭→マリネ→フレークと、どんどん細かく砕かれてますねw 次はふりかけにします

熟練の方ですが、カリアナ狩りに必要なフォース(ヒール、範囲攻撃フォースの一部)はGMになりました。あとはヒマを見つけて単体フォースあげと、盾防御あげです。あ、PBクエ消化もありますねw それが終わったら、イダーに常駐させる予定です。

さんざん迷ったのですが、やっぱりギル茶がないと寂しいので、ジャスに入れていただきました。人数が増えてきたら、キャラのどれかを整理させます。

魅惑で5~6匹まとめ狩りさせたいのですが・・・まだ回避141なので、とりあえずはクルー2匹狩りで操作を研究中です。いまのところカルテル込みで、時給3Mちょいといったところですね。せっかくのバンプ杖を活かすには、もっとまとめ狩りしないとダメなんですが・・・。
火力のほうは、エレメ補正+40%、45バンプC杖+4です。カリアナを倒すのに5~6発です。もうちょっと火力も欲しいですね~。アドポを飲むしかないのかな・・・。
火力と、防御と、回避。これらの条件を見て、一番効率的なまとめ狩りの場所、数を見つけるといった感じでしょうか。

WIZ(サイファー系列)のクラススキルのイディアンズソウルで火力が+35%になります。これがあると無いとでは、火力が全然違いますね。ということで現在の火力を考えると、デュアル職のレンスピにせずにピュア職を選択したのは、とりあえず正解っぽいです。
もうひとつのクラススキル、セイジフォース(火力+10%、命中・射程アップ)ですが、火力のアップは体感できないのですが、射程のアップが狩りや対人(PKerにデバフをかけて逃げる時w)で効果が大きいですね。神スキルを持つアストラにする選択肢も捨てがたいのですが、金策オンリーのキャラなので、WIZという選択肢でよかったと思います。

イディアンズソウルの効果時間は、たったの120秒なのです。しかも、あるかないかで全然火力が違うのです。私は金策オンリーなので、効果時間の短さに我慢ができるのですが、聖戦時は使い勝手が悪そうですね。高レベルの方がWIZではなくてスピヲリを選択するのも、この辺が理由のひとつでしょう。つまり、効果は高いが使い勝手が悪いクラススキルよりも、HPが高く、近接上級スキル(攻撃スキルやスラム)が使える方がいいという考え方ですね。
これは火力ピュア職(BSK、ヒドゥン、WIZ)の攻撃アップクラススキルに共通な問題のようです。


とりあえず、いつでも金策ができるようになったので・・・やや現実逃避している、まりねのレベリングにも、そろそろ本腰を上げる気になってきました。ちょうどBDキャンペーンなので、まあ頑張ってみます。

ガッチュさん、早くもどってきてええええ><
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ひとまず完成?
2009年02月25日水

ニヤニヤ

何げに見つけたw

貢献返してw

そしてすかさずリンクするw

無題
2009年02月25日水

>百式さん

うわ~><
大物に見つかったああああw
アクの方のためにならないブログへようこそw

リンクフリーではないのですが・・・w
他種族ながら大ファンの百式さんのご要望とあらば、拒否できませんw
リンク返ししておきますね~^^


ARキャラの時に、生身で貢献頂きました。ごっつあんでした!
一時は「貢献献上ランキング」にランクインしてましたので、ギルメンに自慢してましたよw
リベンジはいつでも受け付けます!
あ、でも、グレネは涙目になるから、やめてくださいねw

寝る!(`・ω・´)
2009年02月26日木

45おめ~ヽ(´▽`)/
次は50C杖ゲットですなw

私は今日も充実してないRF人生でした(´;ω;`)

(´-ω-`)zZzZzZZZZ

Re:ひとまず完成?
2009年02月26日木

Σ(゚Д゚ υ)

…養育費Σ(゚Д゚;

ゎ…私ゎもぅ高齢者なので介護してくださぃ(・∀・)

初めてHQでその名前見た時ゎ超ビックリしたww
ネタきゃらになっちゃぅZO☆

あぁ~…金策かぁ(´・ω・`)
黙々と狩りするのって苦手なのょね~(´・ω・`;)

(;゚д゚)ァ.... そだ!!!

えと…ここでこんな事言ってOKかな?
とも思ぅのですが…思ったら我慢出来なぃ子なので言っちゃぃます!

VAIOがぉ世話になってますです><;
体力も火力もなぃホリさんですが…何かぉ頑張ってるのでよろしくですん☆
目標ゎデッカく『所持金2M越え』です(`・ω・´)




うはw
2009年02月26日木

アクの大物が来てるww




WISしてもらう時の事を考えると”一”←これはわかりづらいですね~
”~”とか”ぃ”とかにした方が良かったのでは?と思ってしまいますw
そういえばお遊び金策近接キャラはどうなったんでしょうか?
すっかり存在が忘れられてる様な気がするんですけどwww

無題
2009年02月26日木

>大将

50C杖ね・・・そりゃ欲しいですが、高緩和で良アビになると、いくらかかるか見当もつきませんw ドルイドサンタさんにお願いしてみます><

45BDという活躍の場を提供させて頂いたので、充実してたかと思ったのですがw

忙しいときは、ここを日記帳代わりに使って下さい!それで生存確認しますw

無題
2009年02月26日木

>梅ちゃん

介護ですと?年金で我慢しなさい!

ネタキャラでよいのですw 楽しく、面白くが私の基本w

VAIOたんもギルメンリストに加えておきますね^^ 私以外はふぇんたいさんが多いギルドですが、呆れずに楽しんで頂きたいです~^^

目標2M・・・ということは・・・毎日2Mが養育費で貰えるんですね! 了解w

無題
2009年02月26日木

>レイさん

「~」は使用できない文字だったりします;;
「ぇ」「ぃ」も考えたんですが、やっぱり見た目を重視しましたw

たまたまキャンペーンが来たので45BDやってますが、普段はソロで金策するキャラなんで、ウィスが不便な点は目をつぶりましたw

お遊びキャラは、スキル上げがダルいので休眠ちうですw 気が向いたら育てますw

ジャスは盾職さんが多いので・・・みんな百式さんを目指すんだぁぁ! 無理とか言っちゃダメ~w

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら