忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.27.08:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/08:54

02.26.20:03

3点ください~

まりね育成を頑張る!とか宣言してたんですが・・・BD100回消化することを考えると、50BDで消化するのはかなり厳しいです。ガッチュさんもまだ帰ってこないしw
サクサク回せて、キーが豊富にあるBDといえば、もちろん45BD! ということで、金策キャラを使って45BD100回消化を目標にしました。とりあえず2日間で54回消化と、かな~り頑張ってます! 「運営に踊らされてるぜコイツw」 というツッコミは禁止です!



金策キャラの「鮭ふれ一く」(45WIZ)はTMで買ったGMコア(足、アジ、盾、エフェ)を装備してます。ディテクトは自前で上げているのですが、まだレベル3という惨めな状態ですw 
ちょっと脱線しますけど、コラのピュアフォサのダークフォースの上級開放って、どういう方法でやるんですかね?レストとかヒールのように連発できるフォースがないんで、上級開放は、かなりしんどいと思うのですが・・・

さて、HQの倉庫前とか、BDゲート前に立ってると、「3点ください~」という白茶が目に付きます。
3点というのは、言わずと知れた、足、盾、アジですね。
なんといってもベラの種族特化はブレスです! 私もARにメンスミにレンヲリと、フォースバフがないと無力化するキャラばかり育てていたので、沢山のフォサさん達にお世話になってるわけです。恩返しのチャンスとばかりに、華麗に(必死に?)3点を差し上げてます!
ショートカットを5段で使ってるわけですが、クリックしやすいように一番右の真ん中3段に3点のショートカットを入れてます。
3点だろうが4点だろうが、頼まれれば差し上げるスタンスなのは、もちろんなのですが・・・

なんで3点いるんですかね?

まあ足バフは当然として、盾バフとアジバフの両方が必要な場合というのが、ちょっと想像しづらいのです。

盾バフは防御力上昇効果。GMなら防御力45%アップです。しかし平均防御のみの上昇効果ですから、盾装備かつ恩恵が沢山刺さった防具装備でないと、なかなか体感できるほどの効果はないかと思います。
アジバフは回避上昇効果。GMなら回避30アップです。しかし回避の効果がでるのは最低でも100前後からなので、回避装備(慈悲靴、回避アクセ類)キャラや、エバージョンが使える遠隔・スペ系の職でなければアジをもらう意味はないはずです。

「普段は回避系なんだけど、危ない時は盾を装備する」ということなら、まあ理解はできます。それに盾を装備していない状態でも、盾バフがあれば多少は安全ですよね。
「防御重視の装備なんだけど、両手武器も使うから一応アジをもらって回避も上げておく」という理由になると、さらに理解ができないのです・・・。
バフの上限は8つしかないのです。そのうち3つをフォースバフで使用してしまうと、残り5つではどの職であっても十分にポテンシャルを発揮できないのではないでしょうか。

思うに、ソロ金策であれ、レベリングであれ、聖戦であれ、生存能力を高めておくことを第一に考えているのでしょう。死んだらバフが全部剥がれちゃいますからね。でも、余分なバフを貰って、ほんのわずかに生存能力を高めることと、キャラのポテンシャルを十分に発揮することと、どちらが有効なんでしょうかねぇ・・・?

私の考えでは、
レベル30代終盤まで=職を問わず足バフ+盾バフ
レベル30台終盤以降で回避装備=足バフ+アジバフ
レベル30台終盤以降で非回避装備=足バフ+盾バフ
でいいと思うのです。
例外として、回避型が前提になりますが、ピュアフォサや、フォース使用オンリーのデュアルスピで、自前のGMバフが無いときに3点を貰うのは、もちろん意味がありますけどね。


ということで・・・疑問に思いつつも、とりあえずゲーム中は頼まれればニコニコとバフをお配りしてますw
御用の方は、お気軽にお申し付けくださいませ。(お前以外でも、いくらでも頼める人がいるぞ!ってのはナシでw)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:3点ください~
2009年02月27日金

では気軽に・・・・・・・・・・・・・・・・・・三点(GMコア)くださ~~いwww

3点より…
2009年02月28日土

RFにINする時間を下さ~~~い;;

3点より・・・
2009年02月28日土

睡眠時間をくださ~~~~~~~いヽ(´▽`)/

無題
2009年02月28日土

>カタさん

ん~・・・
そのギャグは3点ですw

無題
2009年02月28日土

>天さん

ん~・・・
みゆたんを預かります^p^

無題
2009年02月28日土

>大将

ん~・・・
通勤中・仕事中・食事中・入浴中・ゲーム中に寝なさいw

やっぱり
2009年03月02日月

気分の問題が大きいでしょうね~

それに、他の人が貰ってると欲しくなるのかもね

日本人の習性なのかなw

無題
2009年03月02日月

>レイさん

確かに、「3点」って言葉は常識化しちゃってますからね~・・・
日本人の習性ですかw 案外、それが正解だったりw

まあ、その辺を考えて頂きたかったんで、書いてみた記事なのです

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら