忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.25.06:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/06:59

02.08.17:34

二次転職達成!

眠いですww

珍しく批判の少ないキャンペーン展開中です。
非フォサ系の職なのにフォースGMを狙う方もいらっしゃるようで・・・w アサビルやエランは混雑しているようですね。

キャンペーンにぶち当ててフォサキャラ育成という作戦で、金曜の夜は徹夜でしたw 当初の読みと相違して、転職ボーナスも熟練が3倍になるとのことで、急遽方針を変更して、一気に二次転職まで育ててみました。事前にこれが分かっていれば、メンスミとかスピヲリ育成を考える方も多かったのではないでしょうか。

ということで、2日間更新サボったので、今回は長いですw




レベル30以降は、こんな感じでMOBを狩っていました。

レベル30=ヘラー
レベル31=アームドゴースト
レベル32=ロブストラヴァ、ナイアードヘラー
レベル33=キングトゥイーザー
レベル34=ミートクラッド
レベル35=プルータル(A)←ここから3倍キャンペーン
レベル36=プルータル(A)
レベル37=プルータル(A)、スペルレジュワーディアン

HQ内はBOTが少なかったのですが、業者もこのキャンペーンを狙っていたのか、中立はBOTとバッティングすることが多かったですw まりねccでカオポオンラインでしたねぇw

レベル33でアナカデでキングトゥイーザーを狩ったのはPKが少なそうだからという理由ですが、このカニは同族リンクするので、結構厄介でした。
レベル34のミートクラッドはデバフをかけてくるのでリフレあげにいいかと思ったんですが、リフレはレベルが上がっても意味がないことを知り、後で落胆しましたw
レベル36で中級範囲フォースがGMになったので、とりあえずは一段落。
あとはレベル37で近接遠隔をスペルと遊んでちょこちょこ上げました。
レベル38はギルメンに完全寄生でイダーのカリアナ狩りに同行し、ヒール&ドロップ拾い係であっという間にレベルップ。
溜まっているイダークエをレベル39で消化すれば、40はすぐのはずです。ということで40C杖を解禁し、イダーでソロ狩りしてみましたが・・・

とにかく即死オンライン・・・w ヒールだけで回復してると、回復が追いつきません。まあこれは慣れの問題もあるのでしょうが、どうしても危険になるとダッシュで後ろに逃げる癖が抜けませんw 走ってるとヒール発動しないんで、焦ってパニックになるのですw
一旦あきらめて、まりね姉さんの回避エレメを全部装備してみました。靴だけ遠隔ですが、慈悲靴なので回避はバッチリです。これでようやくにソロでクエMOBを消化できるようになりました。クエ消化が終わって残り40%でしたが、ファサーα乱獲で帳尻合わせです。しかしまあ・・・つくづく自分にスキルがないことが分かってしまって、ちょっとヘコみましたw

レベル38まではサイファーのクラススキル(火力30%アップ)は使わなくても楽勝でした。また、レベル35になるまでは30Cストロン杖で火力的には十分でしたね。やっぱりフォースって火力があります。
レベル35以降は35Cバンプ杖を使用しました。これだとヒールも発動しつつ、死ぬリスクが低くてよかったです。
もちろん経験値最優先なら、レベルに見合った火力のある杖でサクサクといくこともできますね。まあ私はレベル40以降であんまり苦労したくないので、レベル30台のうちにある程度の熟練の下地を作ってしまう主義なのです。

転職直前の熟練は、こんな感じです
e9f6588d.JPG





















ちょっと不満なのが、ヒールレベルがまだ5なのと、デバフレベルがまだまだなことです。
この点は、宿題ですね・・・;

ちなみに近接遠隔のスキル熟練は低いままなので、リファしてデュアルへの転職は絶望的ですw

聖フォースは別として、意外だったのは水フォースの上級開放が一番早かったことですね。初級の水デバフを多用したことが原因と思われますが・・・おそらくはレアケースかとw
ここまで育成したので、別に転職ボーナスで熟練3倍がもらえなくても支障はないのですが、早めに二次転職して、40以降も半日分、熟練3倍キャンペーンの恩恵に預かることにしました。しかしまあ・・・コア熟練には3倍の適用がないのが、本当に残念ですね~><


二次転職(もちろんWIZです)直後の熟練はコチラ
1f527719.JPG















 






これでめでたく全て上級開放です。フォース熟練はGMになっちゃいましたね。
転職ボーナスではメテオコアをもらい、他のコアは全てギルメンに安く売っていただきました。
あ、画像では出てませんが、GMアジとGMエフェもTMで購入しました。盾コアがないので、まだ3点を差し上げることができない、可哀想なフォサですw
デバフの種類は色々と迷ったのですが、まあカリアナ狩りのためのキャラなので、風上級のデバフは襲われてもディレイで使えない可能性が高いと思い、切り捨てました。レンヲリやってると、風上級のデバフが一番怖いんですけどねw
しかしまあ・・・GMインクリも含めると、コアを揃えるだけで、もう100Mを軽く突破してます><

過去のキャンペーンで慈悲タリ在庫に余裕があったので、とりあえず45FN慈悲靴(+4)は作成しました。これでエレメと合わせて回避141のキャラになります。理想を言えば慈悲5靴にして、アクセの空きを一つ作って、そこに初心者アクセか攻撃アクセを入れたいのですが・・・。(あ、装備晒してるな、これはw)
カリアナは、クルーは回避できるのですがアトロックの回避が難しくなっています。アトロック対策として、防御を上げるか火力を上げるか、もしくはバンプ装備にするかというところですね。
とりあえず、とある優しいギルメンから45Cバンプ杖をお借りすることが出来たので、また検証してみます。

ということで、40までフォサを育てた感想ですが・・・。
イダーから難易度はかなり上がるものの、やっぱり火力があるので育成は楽ですね。今回は熟練とスピードを重視したので省略しましたが、金策という面でも、まったりと育成していれば、メインキャラの生活費くらいは軽く稼いでくれますね。
HPが低いので、効果の大きい赤POTをショートカットに登録しておいて、緊急時にゴックンすれば安全なのでしょうか。私はその備えがなかったので、育成中にフツーに死んでましたw 立ち回り次第なのでしょうが、その辺はこれから勉強ですね。

それと、レベル10とレベル33のセービング盾を偶然拾ったのですが、GMエフェと共用すると、ヒール上げ時の青POT消費がかなり少なかったです。これは驚きましたね。セービング盾を拾ったら、とりあえずは店売りせずに倉庫で保管がいいかもです。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

おめ~^^
2009年02月08日日

上級開放おめ~ヽ(´▽`)/

3倍イベントなのにほとんどINできてない私です(ToT)

セービング盾は聖コア上げに使用するときぐらいしかメリットないかと・・・w
ちなみに私は使用したことありません(´・ω・`)

あと赤POTも聖戦時以外は使用してないですね~w
立ち回りが問題かどうかは見てみないとわかりませんが、
WIZならば火力があるので敵の攻撃を受ける前に先手を討てば戦局も変わるかと。
(カリアナの場合に限りますがw)

まあ、参考までにw

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
2009年02月09日月

もう二次転職とは・・・
流石は(ry

フォサで防御アクセ着けてもあんまり効果がないんですよね~
恩恵いっぱい刺さってれば別かもしれませんけど
ヒールGMになれば生存率はかなり上がりますよ^^b
あっ、俺のSCには非常用に2KPOTがSETしてありますw

大将と違って貧乏な俺はセービング盾を愛用してます・・・



>非フォサ系の職なのにフォースGMを狙う方もいらっしゃるようで・・・w
暇な人がいるもんですねww
きっとその人は50杖を装備したかったんですよ
o(`・д・´)o ウン!!キットソウダ!!!

無題
2009年02月09日月

>大将

カリアナ寄生に防御上げと、ご協力いただきありがとうございました^^

セービング盾いいですよ~w
アサビル防御あげでも、レベル40になってるのに33セービング盾使用してましたw

立ち回りはまあ・・・慣れの問題なのかも知れませんが;
ショートカットに登録したフォースをガシガシクリックすると、クリックのタイミングが早すぎるのか、あんまりヒールが発動しないんですw
とはいいつつ、フォース設定したマクロで攻撃すると、誤作動も多いし、まとめ狩りの時は食べ残しの処理に手間取ったりしてしまいます・・・
とりあえずは慣れるために、頑張ってみます~^^b

無題
2009年02月09日月

>レイさん

ありがと~w 凡人なりに、頑張りましたw

ヒールGMが遠いです>< とりあえずは6を目指して奮闘ちうです。

やはりセービング盾って、いいですよね~! 金持ちにはわからんのですw

>非フォサ系
ホント暇な人ですよねw その努力をレベリングに向け(ry

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら