忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

03.29.19:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:33

02.05.19:15

キャラ名を考える

なんですかこれは・・・w
580a55be.JPG





こんなんじゃ、勝って掘っても加工できませんw
やはりNPCとの取引量が大きな要素なんでしょうけど、他鯖のベラと比較しても異常です。そしてCベラが飛びぬけて勝率が高いわけではないので・・・一体、何なんでしょうw

金策フォサキャラはレベル34まで来ました。いよいよ明日の夜から熟練度3倍キャンペーンなわけですが、ちょっと育成が遅れ気味ですねえ。ということであんまり真面目な記事を書いてるヒマがないので、今日はどうでもいいネタですw




このゲームの一番最初の難関が、名前を考えることですw
今育成中の金策フォサキャラを作るときも、かなり悩みました。
どんなネットゲームでも名前を変えない、という方もいらっしゃいますし、名前なんてテキトーでいいんだって方もいらっしゃいますよねぇ。
RFの場合、8文字の制限(かな・漢字の場合)があるのと、記号とか「ー」が使えないというのがありますね。一方で、個茶したりPTに呼んでもらったりすることを考えると、あんまりめんどくさい名前も困りますね。そういえば、最近、「ウィスの方参加おkです。でも漢字が読めません><」ってログが多いですね・・・。国語力の低下は、嘆かわしいですねぇw
制約が多いので、いったん悩みだすと、なかなか名前が決まりませんよね~

ということで、キャラを作成するにあたって、どんな名前にするか色々考えたんですけど・・・
いままで3キャラ全部、鮭関係の名前を付けてたんですが、いいかげんにネタがなくなってきました。


①今使ってるキャラのひらがな・カタカナ・漢字を入れ替えてみる
サブキャラではよくあるパターンです。

・しお鮭
・鮭マリネ
う~ん・・・インパクトが弱いので却下
 

②鮭関係の名前にこだわる
ホントはこの路線がいいんですが。ちなみに「鮭」という一文字の名前は、確かアクの方が使ってた気がします。あ、私じゃありませんよw

・焼鮭
前から採用しようかと思っていた名前なんですが・・・ちょっとありきたりかな、と。フォサキャラなんで、「焼く」というのはピッタリかなとも思ったのですが、カリアナには火系のフォースは無効なので却下w
 
・鮭ふらい
ネットで鮭の料理を検索すると、マリネ以外ではフライが多いのですw
でも、なんとなく語感が気に入らないので・・・却下w

・鮭児
読めない人が多いので・・・中華とも間違われそうなので・・・やむなく却下w
 

③マンガ・アニメキャラの名前を付けてみる
これも定番ですね。

・ゴリライモ
これ思いついたときは、結構いいかと思ったんですが・・・。年代がバレそうなのと、やっぱりこれだとアク近接が似合いそうなので(偏見です、ゴメンナサイ)、却下w
 
・常荷金策
出展わかりますかね?w 個人的に好きなキャラだし、金策キャラにはぴったりな名前です。でも作成するキャラは女の子が前提だったんで、あまりに可哀相で却下w
 
・バカボンのママ
本名は「春菊」らしいですw 理想の女性像ですね(オイw)。これで行こうかと思ったんですけど、「バカ」が不適切な名前になりそうなのと、「バカボン」ってキャラは誰かが作ってそうな気がしたので・・・なんとなく却下w
 


結局、ウダウダと考えて結論が出なかったので、とりあえずフォサキャラにはテキトーな名前を付けてしまいましたw レベル45になったら名前変更を予定してます。
皆さんは、どうやってキャラの名前を付けているのでしょうか? ぜひお知恵を拝借したいですw
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:キャラ名を考える
2009年02月05日木

私は昔やってたTVゲームの召還獣とか、カードゲームの絵柄が好きな奴の名前を適当につけてますw

そして、未だに他人とかぶった事なし
・・・・どんだけマイナーなキャラが好きなんだよ><

無題
2009年02月05日木

ジャスに入ってるキャラの名前はアニメのロボと漫画のキャラ名ですね~
他にいるキャラの名前は思いつきなので、一切共通性はありませんw
某所でつけたHNを考えてもらえればセンスの無さがわかるかと・・・(この名前はくれぐれもご内密にwww

オフゲーでつける名前は本名を音読みした名前にすることがほとんどかな

無題
2009年02月06日金

>カタさん

fmfm・・・
TVゲームとかカードゲームは、よくわからないです^^;
だからカタさんの名前に、ピンとこなかったのかな~

でも他人とカブらないのは、いいことですね^^

無題
2009年02月06日金

>レイさん

趣味が偏ってると・・・アニメとか漫画の系列は自爆しそうなのでw

まああの名前はセンスありましたよw

ところで・・・ガンダム系の話題を予想したんですが、違う展開ですねw

特には・・・
2009年02月06日金

どるいどはフォサを育成するつもりだったのでつけましたね~w
セカンドキャラで遊び心でやってました。まさかこんなに続くとは思わなかったですw

3rdは、みなさんの救世主となるべくつけた名前ですが・・・メインをHCにしたので立場が逆転してしまいました@@;名前が長すぎるとWIS来ないという大きな欠点を持っております(´;ω;`)

4thは、特に意味はなく・・・ゴロのいい名前にしようと思ってつけましたヽ(´▽`)/特に意味はありませんw

ちなみにふぁーすときゃらは削除したので秘密ですw

まあ・・・響きのいい名前を求めてますね~自然と(´・ω・`)

無題
2009年02月06日金

>大将

私はドルイドという言葉を、確か「ドルアーガの塔」で覚えたような気がしますw

サードキャラの件・・・本文でネタにしようと思ったのですが、可哀相でやめましたw

響きがいい名前って、いいですよね~^^
(いう資格がない私ですがw)

名前悩みますね~
2009年02月06日金

名前はなぜか漢字にしたいという気持ちが強いですね^^;
(しかも当て字・・・)

次のサブキャラの名前もいくつか考えてあるのですが、全て漢字になってます。

自分自身に関係があって、聞き覚えのある名前を中心に考えています。
(WISされやすいよう当て字も程々にしないと><)

人と名前がかぶらないよう考えていたのですが
どうも大将とかぶっていたようで^^;

Re:キャラ名を考える
2009年02月06日金

他のMMO含めシリーズで付けてきましたけど
やっぱりネタ切れで無理が出てきますよねww
平仮名片仮名英語とか当て字とかで凌いでますけど
気がついたら迷走やエロネタになってたなんて良くあります

女の子キャラだったら
サーモンピンクとか?www

  • コッソリ観察者
  • 編集

無題
2009年02月06日金

>一寸さん

昨夜は初キル(しかも大金星w)おめでとうございます^^b
今年の目標を一つ達成ですね^^

なるほど・・・漢字こだわりは、私も結構好きですね~
前のゲームでは漢字の名前にしてましたw

大将と名前がカブるということは・・・センスが一緒ということで、まことにお気の毒でございますw

無題
2009年02月06日金

>コッソリ観察者さん

おお^^ ご訪問&カキコありがとうございます^^
こんな場末のスナック・・・じゃなくてブログに、ようこそですw
内容はくだらないですが、少しでも退屈しのぎになれば幸いです^^

サーモンピンクいいですねえw 「さぁもんぴんく」とかにすれば、妖しさ全開ですねw
でもかなりエロの部類に入ってきますよねw
前にやってたゲームは、シモネタバリバリのギルドだったので、そういうネタも好きなんですけど・・・w オッサンくさいと言われないように、その辺は頑張って封印してます、ハイw

Re:キャラ名を考える
2009年02月07日土

うーむ、私の名前の付け方はごくごく簡単です。好きな漢字又はモノを入れて付けるw

そんなことをしていたら新たなキャラを作ってもすぐわかるようになってしまった><

「月」いいですね、見ててほのぼの出来ますww

無題
2009年02月08日日

>月さん

好きな漢字またはモノを入れるのは、私と一緒ですね~w

まあサブが簡単に特定出来たほうがいいこともありますよね。私みたいに上手にカモフラージュして正体をバラさないのもいいですがw

月はいいですよね~。学生時代は「お月見」と称して野外で飲んだりもしましたが、そういうのんびりした時間がない今日この頃・・・><

Re:キャラ名を考える
2009年02月09日月

|д゚)カンサツ

見つけちゃった(・∀・)

初コメです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


ん~…名前かぁ~

私ゎ普通の名前だカラ参考にならなぃんですが(´▽`*)

『鮭フレーク』鮭の定番ビン詰ですNE☆
横棒ゎ漢数字のいちで代用(`・ω・´)

『鮭缶』これゎ骨まで愛されちゃぅ名前ょね~(ノ´∀`*)ヘキョ☆

『鮭にぎり』奥深ぃ名前です…ギュ!っとして!!

以上、長々と失礼しまくりましたm( __ __ )m



こんなんかなぁ~( ●  ^  -  ^  ● )

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
2009年02月09日月

梅ちゃん
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

無題
2009年02月09日月

>梅ちゃん

訪問&カキコありがと~^^
レーさんには更新頻度で負けてますが、更新頑張りますので見に来てねw
いつも聖戦で熱い梅ちゃんの大ファンですw

>鮭缶
骨まで愛されるのはステキなのですが、なんかネコのエサっぽいですよねw

>鮭にぎり
某ARさんには既に「おにぎり」と呼ばれてる私ですw 「鮭茶漬」なんかもいいですねw

>鮭フレーク
これは正直・・・やられましたw
インパクトといい面白さといい、申し分ないです!
現時点での最有力候補にしておきます!
「鮭フレ一ク」「鮭ふれ一く」「鮭ふれぇく」・・・どれにしようかな~w

えっと話は変わりますが、テレビで「男梅」のCMみて、大爆笑でしたw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら