忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

04.26.04:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:22

03.04.19:58

ロングヘアーの方が好きです。

イダーで頑張って金策してたら・・・ついに出ました!


f7004e2f.JPG









お約束ですね・・・・なんでアクのなんだろう・・・><
百式大先生にプレゼントかなw
いあ、ちょっと前の記事で宣言したとおり、ギルマスにあげようかな・・・w



えーと・・・相変わらず画像が少ない、ヒジョーに淡白なブログですねw
なにか画像を使うネタを考えないと・・・ということで。

これも定番ネタですが、今回はショートカットを晒してみます。


まずは、まりねのショートカット(以下SC)。
33046224.JPG










器用貧乏のレンヲリなので、にぎやかなSCですね。

上から1段目は、メーターがわりに各種POTを中心に並べてます。これは、ARキャラとかメンスミキャラでも一緒ですね。私のこだわり(笑)です。右から3つ目にあるのがレオン弓。聖戦では使いませんが、50BDでガードを持つ時に利用してます。右端の二つは釣りをするときのデバフ。どちらもレベル4まで頑張りましたw

上から2段目の左端が通常使うイダー産アドポ。聖戦で頭に血が上った時とかは、その上にある課金バスポを使いますw 左から2,3番目が抜けてますが、これはエレメが入ります。回避と攻撃と自由のアミュの3つを、状況に応じて使い分けしてるわけです。5番目から順に、53慈悲靴、53Cストロン靴、53暗黒腕、53Cシャープ腕、53魅力腕と並んでます。これも状況に応じてちょこちょこ入れ替えてます。かなり忙しいのですw 一番右がたま~に使うデイジーですね。

上から3段目は、攻撃スキル中心ですね。左から5つ分が近接スキル、6・7つ目が遠隔の弓スキルです。そのとなりはバルカンの弾。課金の範囲弾とノーマル弾を使い分けてます。右端はHQスクですね。聖戦中にいつも連打してますw

上から4段目にはマクロを入れてます。マクロ1が遠隔系のバフ。マクロ2が近接系のバフです。6番目は釣りに使う40Aウインド杖です。7番目はヘカテ対策のアンチシャープ盾。右端は55Aウインド弓です。これは追撃用なので、憎悪を3つ刺してます。予備が手に入ったら憎悪4刺しに挑戦ですね。

最下段の左端は遠隔ガンの攻撃スキルです。BDだと近接武器で殴るんで、この3つを入れ替えてます。4番目がお気に入りの55Aウインドナイフです。5番目が、これまたお気に入りの55Bメイス。最近これはエロハンマーと呼ばれてますw 6番目は火力用の55弓ですね。最近はコレで殺戮を楽しんでます。スペックはナイショw 7番目はメイン盾の50Aプロテ盾。8番目はベラの命、ブレス。9番目は最近完成した55スタンガンです。

もうちょっとすっきりとさせたいのですが、とにかく選択肢が多いのでゴチャゴチャしてますね^^;



続いて、ふれ一くのSC
41c76cf8.JPG










こちらはWIZです。

上から1段目左端のマクロはBDとかPB用に単体フォースを入れてます。左から3~6番目は、おもにアクや近接職相手に使うデバフ。7・8番目はWIZのクラススキルです。9番目が現在のメイン武器となる45Cバンプ杖。もっと火力がほしいので・・・いずれはこれが50C杖に変わるはず! ね?ドルイドサンタさん?

上から2段目は上級フォース8つ。範囲を左側に並べてます。左から9つ目が移動用のウインド杖。初代キャラから使っています。

上から3段目は中級フォースです。しかしなぜか火の単体フォースが入るべき所に初級の火単体フォースを入れてます。これはカリアナの釣り用に使うためです。

上から4段目は初級範囲フォースと、フォサ相手にたまに使うデバフ。左から7つ目が45BDで使うレオン弓です。

最下段左端のマクロはカリアナ攻撃マクロです。まだ試験中・・・。最下段にはよく使うPOT・ヒール・デバフを入れてます。左から9つ目のマクロは自分にかけるフォースバフを入れてます。

そして・・・以前の記事でお伝えしたとおり、SCの右側には3点をはじめとするバフを入れてるわけですね。

正直、フォサキャラやってると、5段でも足りないと思います。コイツは金策キャラなので我慢できますが、フォサキャラメインの人とか、SCはかなり悩みそうですね。


こんな感じですが、なにかアドバイスをくださいw
あ、それとタイトルはスルーしてねw
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ホウホウ(・∀・)
2009年03月05日木

ロングヘアー好きなのか・・・w

まあそれは置いておいて、エレメおめ~ヽ(´▽`)/
私は未だに1回しか出たことがありませんw(他種だけどw)

私は、ショートカットキーは入りきらないので、バッグを1個常に表示させてますね~w
装備系はそこで切り替えてますw
参考までに(`・ω・´)
ただ、聖戦中重いと、装備が変わりにくい難点が多々ありますが(ToT)

金策最近してないな(´・ω・`)

Re:ロングヘアーの方が好きです。
2009年03月05日木

・・・・・ロングヘアー好きなのか・・・


髪きろう・・・w



それにしても、金策中に出るエレメって何で多種族のしかで無いんでしょうね~?w
お互いに次こそはベラエレメゲットしましょう!!

Re:ロングヘアーの方が好きです。
2009年03月07日土

百式に対するスタン行為は禁止されておりますw

エレメさぶでつかうからくれーww

無題
2009年03月07日土

>大将

エレメ拾ったの気付きませんでしたw
店売りする時によく見てみたら・・・w

やっぱりバッグ併用じゃないと、辛いんですね^^;
でもバッグ1個とは言え、画面に出してると、な~んか狭く感じちゃうわけで;;

ところでサンタの件はスルーですか? そうですか・・・・

無題
2009年03月07日土

>カタさん

あ~カタさんロンゲでしたねw
オスには興味ないので大丈夫ですw

最初に拾ったのがベラエレメ、今回がアクエレメだったので・・・・
たぶん次回はベラエレメです!

無題
2009年03月07日土

>百式さん

スタン・・・・?
はて、スタンって何ですか?
最近アクの皆さん強いんで、こっちは必死ですよw もうw

エレメ差し上げますよ~! アクキャラのままベラHQへお越しくださいw
もしくは、百式さんを倒した時にお供えさせていただきますww (いつになるやらw)

無題
2009年03月07日土

俺のSCなんて・・・とても見せられたもんじゃありませんw


ロングヘアーが好きなのか~
こうやって少しずつ鮭さんの性癖が暴かれていくわけですねww

無題
2009年03月08日日

>レイさん

SCはともかく、私の場合、カバンの中身がぐちゃぐちゃになってますw いつか間違えてエレメを店売りしそうで怖いですw

性癖ですか?
いたってノーマルです(キリッ)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら