忍者ブログ

まんねりまりね

RFonlineZ C鯖ベラート連邦所属の鮭まりねです ベラ一般兵目線でブログ始めてみました
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/23 きんぎょ]
[07/09 ここさらき]
[06/29 katasuto]
[06/21 ぽろ]
[06/18 もりてぃ~]
[06/13 月]
[06/12 天也翔抜&茶団子]
[06/12 ひゃくしき]
[06/10 ぼな]
[06/09 白]

05.02.19:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/19:18

03.07.19:43

審判のとき

え~本日、ようやくBD消費200回を達成しました!
メンスミキャラとWIZキャラ使って、それぞれ100回ずつ45BD消化したわけですw
もう夢の中まで蝶とかカニの大群に囲まれて・・・w

金策するなら45杖よりも50杖の方が、はるかに有利なんですね~;
ギルメンに50C+4杖を借りてカリアナ狩ってみましたが、45C+4杖だと6発で倒すところを3発で倒しちゃいます。いあ・・・中級と上級フォースなら2発でいけるっぽいです。緩和5杖はどうしても高価なので、金策キャラのレベルを47にする方もいらっしゃるようですね。確かに45より47のほうが防御熟練も高いし、47防具が装備できるし・・・
しかしまあ、UDも見えてきたことですし、メインキャラのための貯金もしたいし、エレメも強化したいし、お金がいくらあっても足りませんw

PR

つづきはこちら

03.04.19:58

ロングヘアーの方が好きです。

イダーで頑張って金策してたら・・・ついに出ました!


f7004e2f.JPG









お約束ですね・・・・なんでアクのなんだろう・・・><
百式大先生にプレゼントかなw
いあ、ちょっと前の記事で宣言したとおり、ギルマスにあげようかな・・・w

つづきはこちら

02.26.20:03

3点ください~

まりね育成を頑張る!とか宣言してたんですが・・・BD100回消化することを考えると、50BDで消化するのはかなり厳しいです。ガッチュさんもまだ帰ってこないしw
サクサク回せて、キーが豊富にあるBDといえば、もちろん45BD! ということで、金策キャラを使って45BD100回消化を目標にしました。とりあえず2日間で54回消化と、かな~り頑張ってます! 「運営に踊らされてるぜコイツw」 というツッコミは禁止です!

つづきはこちら

02.18.20:04

聖戦楽しんでますか?

金策フォサキャラの熟練あげに飽きたので、イダーの駅前で乱獲を開始しました。ドロップウマー♪してたら、あっという間にレベル41にw

とりあえずGMバフコア4個、上級フォースコア10個、45NF+慈悲4靴、43BF防具5点、45BF防具4点、45Cバンプ+無知4杖まで揃いました。防具の一部と杖は借り物なのですが、それでも全部揃えるのに200M近くかかってます・・・。
慈悲4靴は二つ作ったのですが、+5に挑戦する前に、金欠解消のため1個TMに出品しちゃいましたw

ということで、さっさと45にしちゃいます。

つづきはこちら

02.14.13:14

またイベント・・・

しばし放置してました。
新マップの「ホッカイダー」を攻略してました。
鮭とかイカとかラーメンとか、通常のマップでも見かけるMOBがいましたが、HPや攻撃力が強化されてました。
ウニとかアワビとかホタテとか、グロテスクなMOBも多くて大変でした。
スープカレーとかいうMOBの灼熱地獄には参りました。
「ススキノ」とかいう、女性MOBだらけのBDも実装されてましたが、寒いので攻略は断念しました。

がんばって育成したので、HPが増えました。いあ・・・・HPではなくて、体重か・・・・w


いつも頑張って考察系の記事を書いているのですが、「キャラ名を考える」とかのユルい記事の方が食いつきがいいようで・・・ちょっと泣いてますw

つづきはこちら

02.05.19:15

キャラ名を考える

なんですかこれは・・・w
580a55be.JPG





こんなんじゃ、勝って掘っても加工できませんw
やはりNPCとの取引量が大きな要素なんでしょうけど、他鯖のベラと比較しても異常です。そしてCベラが飛びぬけて勝率が高いわけではないので・・・一体、何なんでしょうw

金策フォサキャラはレベル34まで来ました。いよいよ明日の夜から熟練度3倍キャンペーンなわけですが、ちょっと育成が遅れ気味ですねえ。ということであんまり真面目な記事を書いてるヒマがないので、今日はどうでもいいネタですw

つづきはこちら

02.03.20:35

先行者の特典

みなさん、ガッチュしてますか?^^

私はあんまりガッチュせずに、週末の経験値3倍キャンペーンに向けて、必死にフォサキャラ育成ちうです。とりあえず初級攻撃フォースコアが全部GMになったので、熟練上げが苦手な某ギルメンさん(笑)とコアをしばらく交換させていただきましたw

さて、ようやく公式HPに、次期UDが出てきましたねえ。私の予想では、UD時期は、早くてGW、遅くて9月くらいではないかと。みなさんそれぞれにレベリングは頑張ってらっしゃると思いますが、今回はそれも絡めて、思っていることを書いてみます。


つづきはこちら

01.22.20:22

たまには毒でも吐きましょう

「ママ~、ブログの記事って、折りたたみができるの?」
「できるわよ。もうやり方は覚えたの?」
「うん。どんな時に折りたたみを使ったらいいの?」
「記事が長くなるときは、むしろ使うのが当たり前なのよ。今まで何をやってたの!」
「ごめんなさい>< 教えてくれないドルイド君が悪いんだよ><」
「なら仕方ないわね^^」
「うん^^」
「見苦しい内容の記事の時に折りたたんでおくのも、いいかもしれないわね」
「じゃあ早速、今回は見苦しい記事だね!」


つづきはこちら